無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

11/10 粗挽き鶏肉団子うどん + 冷奴@自宅

今朝食べた朝ごはんです。
11/10 粗挽き鶏肉団子うどん + 冷奴@自宅_b0042308_11052459.jpg
西友のきほんのきシリーズより冷凍讃岐うどん5食パック¥200より1食を3分半レンチンして、白だしを1:7で割ったかけつゆに昨夜の残りの粗挽き鶏肉団子を使って
11/10 粗挽き鶏肉団子うどん + 冷奴@自宅_b0042308_11060073.jpg
これは立ち食いそば・うどん屋さんにも無いでしょう、自宅応用創作の粗挽き鶏肉団子うどんの出来上がり!白だしを使って関西風な作り、そして鶏肉の脂が上手くマッチしてとても美味しい!!喉こし良くて、コシのあるうどんを食べるのは久々だな。冷凍食品でも十分美味しい讃岐うどんです。これは当たり!途中から揚玉や七味唐辛子を入れてもOK!
11/10 粗挽き鶏肉団子うどん + 冷奴@自宅_b0042308_11054727.jpg
今回は冷奴付きで。
11/10 粗挽き鶏肉団子うどん + 冷奴@自宅_b0042308_11061807.jpg
朝冷奴良いね。おろし生姜、青ネギ、かつお節たっぷりかけます!
美味しい朝ごはん、最高!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-11-10 11:39 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity