無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

11/3 キリン一番搾りとれたてホップ2017 + シマダヤ 焼そば鉄板麺 + 日本一 焼き鳥 + 業スーの輸入チーズ

11/3の夕飯です。11/2は遅くまで飲んでいたので11/3は昼まで寝てるビッグ・ズボラ仕様でダラダラ過ごしてましたが午後からフィットネスクラブで汗を流し、その後自転車で母のところに寄ったので、まあ今日も元気で過ごせたかな。色々動いたので
11/3 キリン一番搾りとれたてホップ2017 + シマダヤ 焼そば鉄板麺 + 日本一 焼き鳥 + 業スーの輸入チーズ_b0042308_23584673.jpg
今年もこの季節がやってきましたキリン一番搾りとれたてホップ2017です。今年もコレが飲めるぞ~!
11/3 キリン一番搾りとれたてホップ2017 + シマダヤ 焼そば鉄板麺 + 日本一 焼き鳥 + 業スーの輸入チーズ_b0042308_23585753.jpg
甘めな味、とてもスッキリなんだよね。岩手県遠野産のホップの香りも良いね~。ビール飲める幸せを噛みしめております(笑)






つまみはこんな感じです。
11/3 キリン一番搾りとれたてホップ2017 + シマダヤ 焼そば鉄板麺 + 日本一 焼き鳥 + 業スーの輸入チーズ_b0042308_23592282.jpg
品数少ないけど豪華!(笑)
11/3 キリン一番搾りとれたてホップ2017 + シマダヤ 焼そば鉄板麺 + 日本一 焼き鳥 + 業スーの輸入チーズ_b0042308_00135317.jpg
イオンで買ったテイクアウト焼き鳥専門店「日本一」の焼き鳥群です。左からつくね、皮、レバー、にんにく間、ねぎ間です。冷めても美味しい日本一の焼き鳥、これに追いダレをかけると一層美味しいし、ビールが進みます。

焼きそばは
11/3 キリン一番搾りとれたてホップ2017 + シマダヤ 焼そば鉄板麺 + 日本一 焼き鳥 + 業スーの輸入チーズ_b0042308_23594104.jpg
昔、プロレスラーのラッシャー木村がCM出演しておりましたシマダヤの焼そば鉄板麺お好みソース味です。
11/3 キリン一番搾りとれたてホップ2017 + シマダヤ 焼そば鉄板麺 + 日本一 焼き鳥 + 業スーの輸入チーズ_b0042308_00000797.jpg
液体ソース、青のり、麺が二玉です。
11/3 キリン一番搾りとれたてホップ2017 + シマダヤ 焼そば鉄板麺 + 日本一 焼き鳥 + 業スーの輸入チーズ_b0042308_23595185.jpg
この炒めミックスが便利です。二人分で丁度良いよ。
11/3 キリン一番搾りとれたてホップ2017 + シマダヤ 焼そば鉄板麺 + 日本一 焼き鳥 + 業スーの輸入チーズ_b0042308_23595896.jpg
お肉は黒豚ミンチを使ってみました。これも二人分で丁度良い量だね。
牛脂を使って黒豚ミンチ、野菜炒めミックス、麺を炒めて
11/3 キリン一番搾りとれたてホップ2017 + シマダヤ 焼そば鉄板麺 + 日本一 焼き鳥 + 業スーの輸入チーズ_b0042308_00001615.jpg
出来上がり!鉄板麺、つるつる、コシがあってモチモチ、ソースが滑らかに絡んでます。ひき肉ともやしの食感が美味いね!!これは我ながら美味い!!料理に自身がつくね!!
11/3 キリン一番搾りとれたてホップ2017 + シマダヤ 焼そば鉄板麺 + 日本一 焼き鳥 + 業スーの輸入チーズ_b0042308_00003861.jpg
こちらは業務スーパーで買ったポーランド産のクリームチーズにポルチーニが入ったもの。¥180位です。
11/3 キリン一番搾りとれたてホップ2017 + シマダヤ 焼そば鉄板麺 + 日本一 焼き鳥 + 業スーの輸入チーズ_b0042308_00005305.jpg
6Pと思ったら8Pも入っていた!
11/3 キリン一番搾りとれたてホップ2017 + シマダヤ 焼そば鉄板麺 + 日本一 焼き鳥 + 業スーの輸入チーズ_b0042308_00014820.jpg
後からポルチーニの香りがお口に広がります。これもビールのお供に最高です。業務スーパーの掘り出し輸入食品、安いし、侮れませんよ!
今日も元気に楽しく過ごせました、感謝の日々が続きます。
明日から元気に昼勤務です、やる気しか出て来ない(笑)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-11-04 00:27 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity