無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

DURAN DURAN / BUDOKAN 2003

購入日  2017年10月16日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2 CD-R¥2,500
備  考 2003年7月11日 日本武道館 AUD録音
DURAN DURAN / BUDOKAN 2003_b0042308_16393865.jpg
DURAN DURAN 日本公演から早くも一か月が経過しようとしております。月日が経つのは早いですね。2017公演の前に思い出の2003年7月11日公演の音源がござました。実際、自分が行っているライヴなので欲しくなります、当時は仲間7人で行ったっけ。プレスではなくRだけど有ったんですね。2003年頃はブログ始める前だからブートに関しては疎い頃、きっかけは

世界に誇れる日本のDURAN DURAN ブログを運営されて、自分の音楽&サッカー友人のddbj2さんのブログで紹介されていたので、これは買いってことで買っちゃいました。

ライン録音でmusic.comより7/11,12公演がリリースされておりましたが演奏が気に入らないのは他の日に差し替えているようですね。なのでこのオーディエンス録音は正真正銘のライヴをパッケージしております。観客のチャットは聴こえるものの、演奏はON状態で当時の盛り上がりを思い出しました。開始2曲目のハングリー・ライク・ザ・ウルフの盛り上がり、今でも憶えております。音質はとても良いね。プレスに相応しいんだけどね。差し替える程悪い出来な楽曲は無いのですが、本人がコレダメ!って言えばダメなんでしょうね。
キャー!という黄色い歓声もすさまじいですね。サイモンのカタコト日本語もナイス収録です。グラビアの美少女のシャッターSE音が大きくてこの後のファンの歓声に改めてびっくりです。当時の雰囲気が伝わって良い音源です。
DURAN DURAN / BUDOKAN 2003_b0042308_16395060.jpg
往年のヒット曲多数演奏しており、どなたでも楽しめます。基本14年後のセットリストに似ている構成だったんですね。〆のRIOはいつ聴いても痺れますね。当時はオリジナルの5人編成、みんさん健在ですのでいつか5人で勢ぞろいを待とうではありませんか。

ddbj2さん、ご紹介ありがとうございました。併せて2015年のシック大阪公演オーディエンス録音も買っちゃいましたよ(笑)

Commented by ddbj2 at 2017-10-19 20:26
デュランの武道館から1ヶ月、ほんと早いです!こちら、ゲットされましたか~。この当時はまだイヤモニ/マトリクス音源とか皆無の時代でしたね。ブートも進歩するもんです。でも、この時代のアイテムはこれはこれで良し!ですね。かえって雰囲気が蘇ります。
お、シック2015年もゲットですか!(私は未入手ですので)レビュー楽しみにしてます!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-10-20 16:10
ddbj2さん、こんばんは!

月日の経つのは本当に早いです。今日は丁度20日ですからあっという間に一か月経過です。
2003年のこの音源、プレスでも相応しい音質、臨場感ですね。
2017年武道館はイヤモニマトリクス期待しておりますが、未だアナウンスないな~(汗)
イヤモニマトリクス作業はかなり大変と聞きました。直ぐには出せないから、もう少し待ちますかね。

シック2015、今聴いておりますが、臨場感たっぷりで良いですよ~!2017年武道館の拡大なのでとてもとても楽しめます!!!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-10-17 16:57 | 西新宿 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity