無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

RED WARRIORS / Swingin' Daze

到着日  2017年9月30日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 1CD ¥555(定価¥1,851の70%OFF)
備  考 オリジナル1989年、フォース・アルバム、2012年再発(タワーレコード限定)
RED WARRIORS / Swingin\' Daze_b0042308_00214230.jpg
レッド・ウォーリアーズ、1989年発表フォース・アルバム「Swingin' Daze」もタワーレコード怒涛のサプライズ空前絶後!衝撃の原価割れセールで購入です。新品で嬉しい¥555です。

この4枚目はホーン・セクションやキーボードを使って音の幅が広く厚みを増したアルバムです。音は厚い分、レッド・ウォーリアーズの演奏は良い意味でスマートな音づくりだね。ロックンロール三部作が突っ走って作ったのでこのアルバムは大人になった感じがします。サイケデリックな音もあったりと新たな道を切り開くと言うんでしょうか、成長を感じますね。緩急付けると言うか、きっと色々な音楽スタイルに対応できる力が有ったんだろうね。これは次も期待できるぞ!

と思ったらこのアルバムで何と解散は驚き、もっと続けて欲しかったな~、実働4年で彼らの残した足跡は素晴らしい楽曲ばかり、いつ聴いても良いね!89年解散、そして自分は90年に社会人となりました、学生時代の想い出のバンドはダサさもあったけどカッコよかったな~。
RED WARRIORS / Swingin\' Daze_b0042308_00225774.jpg
これなら30周年ライヴも行っておくべきだったな~...。

Commented by へどろん at 2017-10-16 21:18 x
いやぁ、なんでもシャケは「マジカル・ミステリー・ツアー」とかも好きだったみたいだし、こういう路線の構想も当初からあったみたい…しかし、強力なロックン・ロールな彼らもいいけど、アルバムに先立って出された「LADY BLUE」といい、この頃の彼らもたまらないっすね…俺も30thライブには同じ思いでしたよ…うふ♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-10-17 01:28
へどろんさん、こんばんは!

TBもありがとうございます。

そんな構想が有ったとは!!レコーディングやライヴはバンド主導だったのかな??
シャケがかなりリーダーシップ取っていたことが判りますね。

ロックンロール三部作だけじゃいところが素晴らしいですね。どんなスタイルでも対応出来るバンドだったんだなと。もっとこういう路線でも聴きたかったな~。
30周年はスタートの渋谷エッグマンでライヴ!は行きたかったな~...。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-10-16 00:34 | 国内ネット通販 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity