無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

DURAN DURAN / TOKYO 1982 1ST NIGHT

購入日  2017年8月28日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1プレスCD + 1 Limited Bonus CD-R ¥2,500
備  考 1982年4月25日 東京・日本青年館 AUD録音
DURAN DURAN / TOKYO 1982 1ST NIGHT_b0042308_01204117.jpg
こちらは昨日紹介した

のボーナスCD-Rです。デュラン・デュランの今から35年前の記念すべき日本初演です。会場は現在、新国立競技場建設の関係で取り壊された今は無き日本青年館でございます。アメリカでも成功した彼らにとって初来日は小さいホールでもライヴやっていたのですね。

音源は当時の10代と思われる女性ファンの黄色い声援で埋め尽くされております!この熱気凄いです。時折当時のファンの女の子の会話も聞こえます、そんな大歓声の中でも演奏もしっかりと捉えております。ブートらしい音質ながらこれは高音質ですよ!初期のダンサンブルなナンバーが良いね!
当時、新曲のハングリー・ライク・ザ・ウルフが際立ったカッコ良さが素晴らしい!
DURAN DURAN / TOKYO 1982 1ST NIGHT_b0042308_01204951.jpg
デュラン・デュランの初期日本公演のヴィンテージ録音音源、これは貴重なドキュメント記録とも言えます。当時の彼らの人気ぶりが伝わる音源です。
そして初来日から35年後にまた彼らを観られるのは幸せなことですね!!


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-09-20 01:31 | 西新宿 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity