無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

9/15 くじらのお宿一乃谷 秋の鯨祭り2017@神田Vol.2 ~ 揚げ物、ステーキ、寿司編

鯨料理をいっぱい食べられるくじらのお宿一乃谷での秋の鯨祭りVol.2でございます。刺身だけでかなり満足なのだけどまだまだ続きます。
9/15 くじらのお宿一乃谷 秋の鯨祭り2017@神田Vol.2 ~ 揚げ物、ステーキ、寿司編_b0042308_00491569.jpg
鯨の竜田揚げです。マヨネーズが合うよね。揚げたてサクサクでとても美味い!!




9/15 くじらのお宿一乃谷 秋の鯨祭り2017@神田Vol.2 ~ 揚げ物、ステーキ、寿司編_b0042308_00492353.jpg
鯨の皮がだしとなります。煮物です。鯨の皮から出る脂が優しい味わいとなります。
9/15 くじらのお宿一乃谷 秋の鯨祭り2017@神田Vol.2 ~ 揚げ物、ステーキ、寿司編_b0042308_00493394.jpg
鯨のロースステーキ、ニンニクチップを巻いて黒胡椒たっぷりつけて食べるととても美味しい!これはハマる味ですね!
9/15 くじらのお宿一乃谷 秋の鯨祭り2017@神田Vol.2 ~ 揚げ物、ステーキ、寿司編_b0042308_00494055.jpg
これは鯨ではございません、宮城県は松島産の牡蠣です。うめ~!
9/15 くじらのお宿一乃谷 秋の鯨祭り2017@神田Vol.2 ~ 揚げ物、ステーキ、寿司編_b0042308_00495049.jpg
これはびっくり!の尾の身、鹿の子のにぎりです。これらのにぎりを銀座で食べたら一貫¥3,000以上だそうで...この柔らかさがたまりません!
9/15 くじらのお宿一乃谷 秋の鯨祭り2017@神田Vol.2 ~ 揚げ物、ステーキ、寿司編_b0042308_00495667.jpg
〆の鯨のスープ、脂がとても美味しいんですよ。
9/15 くじらのお宿一乃谷 秋の鯨祭り2017@神田Vol.2 ~ 揚げ物、ステーキ、寿司編_b0042308_00500652.jpg
くじらの万能ソースとごはんとこれでコース、コース外のスペシャルを含む一通りが終了、この後おかわりが出来るのです!!それはVol.3で紹介します!


Commented at 2017-09-20 00:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-09-20 00:56
鍵コメさん、こんばんは!

ステーキと竜田揚げ、そしてにぎりはオススメです!
もう最高でした。
ステーキまだ有るんです、実は...(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-09-19 01:00 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity