無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

松原みき / プレミアム・ベスト

到着日  2017年8月21日
購入場所 日Amazon通販
購入価格 1UHQCD ¥2,160
備  考 オリジナル1979~1985年、初CD化3曲収録
松原みき / プレミアム・ベスト_b0042308_23261080.jpg
故・松原みきさんのベスト・アルバムがひっそりと発売されておりました。シングル「真夜中のドア」のジャケットを流用しているけどもうちょっとみきさんの良いショットがあるはず、そしてどうせ普通のベスト・アルバムと思いきや、シングルB面曲含む3曲は初CD化収録です。そうであればもうこれは買うしかありません。これでポニー・キャニオン時代はコンプリートだそうですね。ここまで結構、みきさんのベスト・アルバム結構買っているな~、お香典代わりになるから良いよね。

初CD化曲は
「街はいつもパーティーね」
「気まぐれコラージュ」
「WANGAN High Way」
の3曲ですが、なぜこれらがCD化にならなかったのか、AORで洗練されたアレンジが素晴らしい楽曲ですね。

ちなみに名曲「真夜中のドア」、杉真理師匠作曲「あいつのブラウンシューズ」、「Jazzy Night」、「ニートな午後3時」はシングル・ヴァージョンです。
みきさんの声、久々に聴いたけど清涼感あって良いですね。今年の冬もやっぱり「真夜中のドア」を聴いて冬を感じたいですね。名曲です!
松原みき / プレミアム・ベスト_b0042308_23261811.jpg
今度は映像集出して欲しいな~。まだまだ発掘の余地ありますね。AOR、シティ・ポップのファンにオススメです。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-08-23 23:39 | アマゾン | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity