無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

7/23 大塚食品 沖縄限定・初代ボンカレーちゅうから

職場の同僚が沖縄へ旅行へ行きまして、お金渡すからコレ買ってきてよって頼んだのが
7/23 大塚食品 沖縄限定・初代ボンカレーちゅうから_b0042308_22143938.jpg
懐かしいパッケージ!沖縄県限定の初代ボンカレーちゅうからです。この昔懐かしい女性のパッケージは現在、なぜか沖縄県限定なんですね。
7/23 大塚食品 沖縄限定・初代ボンカレーちゅうから_b0042308_22144952.jpg
沖縄限定初代ボンカレーはレトルトカレーのパイオニア!
7/23 大塚食品 沖縄限定・初代ボンカレーちゅうから_b0042308_22145925.jpg
なぜ沖縄限定なのかは判りませんでしたが(笑)
7/23 大塚食品 沖縄限定・初代ボンカレーちゅうから_b0042308_22150862.jpg
レトルトパックもシンプル、作り方は鍋に水を入れて沸騰したら3分温めるだけ、最近は3~5分、5~7分と言うレトルトカレーが多い中、初代ボンカレーは電子レンジの調理方法も記載なくとにかく3分温めてくれ!ってことだけをアピールしておりました。昭和だね~、カップヌードルも3分、ウルトラマンは地球で戦える時間は3分、人気者はやっぱり3分なのでしょうかね(笑)
そして3分後
7/23 大塚食品 沖縄限定・初代ボンカレーちゅうから_b0042308_22152378.jpg
中華スープと共に出来上がり!
7/23 大塚食品 沖縄限定・初代ボンカレーちゅうから_b0042308_22153399.jpg
シンプル!これぞ昭和のレトルトカレー!日本人好みのカレーってボンカレーなんだと再認識、辛さも丁度良いと言っても辛さは確認出来ませんでした。みんなが好きなカレーライスここにあり!同僚にはあまくち、からくちも買って来てくれたので、後2回楽しめるね。
シンプルな昔懐かしい昭和のレトルトカレー、素晴らしい!
沖縄行くなら、お土産はボンカレーだね(笑)


Commented by れいんめ~か~ at 2017-07-25 22:05 x
いやぁ~~~~
ジャケ買いしちゃいますねー
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-07-27 09:12
れいんめ~か~さん、おはようございます!

他にもあまくち、からくちがございます。これもジャケ買い決定ですよ(笑)
昭和のレトルトカレー、沖縄限定って驚きです!
美味しかったですよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-07-23 22:25 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity