無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

亀甲宮焼酎宮崎本店 キンミヤ焼酎を楽しむ

最近、何度目かのキンミヤ焼酎にハマってます。
亀甲宮焼酎宮崎本店 キンミヤ焼酎を楽しむ_b0042308_23495437.jpg
亀甲宮焼酎は三重県四日市市で醸造している宮崎本店の甲種焼酎、通称キンミヤ焼酎ですね。600mlで¥510です。
亀甲宮焼酎宮崎本店 キンミヤ焼酎を楽しむ_b0042308_23500813.jpg
最初はトマト割りで飲みました。トマトジュースが食塩無添加ですと「トマト」感が出ないんだよなー。でも久々のキンミヤ焼酎でのトマト割り、タバスコ入れるとスパイシーなトマト割りでこれはこれで美味しい。
亀甲宮焼酎宮崎本店 キンミヤ焼酎を楽しむ_b0042308_23504969.jpg
別の日は1杯目は西友きほんのきシリーズより炭酸水¥40で割ると焼酎ハイボールとなります。チューハイとも言いますけどね。自宅でキンミヤ飲むと安く仕上がるよ。最近は専ら家飲みですから。
亀甲宮焼酎宮崎本店 キンミヤ焼酎を楽しむ_b0042308_23573362.jpg
炭酸水で割って、今度は低塩のトマトジュースで割るとトマトサワーとなります。タバスコ入れてスパイシーな味わいでも良し。甲種焼酎なら個人的にキンミヤがナンバー・ワンですね。明日はレモン炭酸水で割ってみますかね。あ、グラス、焼酎、割りものを冷やしておくと一層美味しいです。B級なんだけど最高の味わいなんだよね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-07-22 00:10 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity