無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017JリーグDivision1第14節 清水エスパルス - FC東京

6/4 13:00~ 静岡市清水区・IAIスタジアム日本平 観衆13,442人
スコア 清水エスパルス(3勝5分6敗 勝ち点14 13位)0 - 2 FC東京(7勝3分4敗 勝ち点24 暫定4位)
得 点 (FC東京)大久保嘉人、大久保嘉人
2017JリーグDivision1第14節 清水エスパルス - FC東京_b0042308_08104783.jpg
なんて素晴らしいお天気でしょう!IAIスタジアム日本平は湿度も低く過ごしやすい。仕事の休日とアウェイ遠征がジャストインしたのでこれは行かねばいけません(笑)
久々の清水遠征、当ブログのアーカイヴを調べたところ

なんと8年ぶり3度目の訪問でした。相性も良く過去の対戦成績は2勝0敗と負けておりません!そして今回も勝ったので3勝0敗と相性の良さは継続してましたね(笑)
今回の同行者は静岡県在住エスパルスサポかつブート・ファンの?MANさんです。8年前も同行して頂き、10年前の2007シーズンでも同行して頂いたので知り合って10年!早いですね。いつもありがとうございます。
2017JリーグDivision1第14節 清水エスパルス - FC東京_b0042308_08124905.jpg
サッポロの静岡麦酒生¥570で乾杯、味スタの¥750に比べ割安です。しかも静岡限定の生ビールですよ。しかもナミナミ注いでくれます。値段も注ぎ方も味スタはもうちょっと考えた方が良いね(苦笑)

試合は今回の試合は縦へのパスの意識が強かったですね。弱気の横パスも少ないから相手に取られることはない。時折変なバックパスにサポーターがコラっ!と怒るシーンもあり、サポーターの監視も厳しかったですかね。

その縦の意識が功を奏して中島君から大久保へのパスが決まり、後は大久保の個人技で先制!ゴール裏での応援だったからボールがゴールに吸い込まれる前からやったー!と大喜びです。
そして圧巻の2点目はボールが上手く繋がってウタカのシュートのこぼれ球を東が珍しく(苦笑)大久保へナイスパス、大久保のバックヘッドのシュートが見事に決まって勝負あり!ゴールキーパーの林は今回活躍することなく攻撃陣が奮闘して得た勝利でした!

2017JリーグDivision1第14節 清水エスパルス - FC東京_b0042308_08120416.jpg
これで7勝3分4敗となり暫定4位、2週間ワールドカップ予選で中断となります。勝って中断は気持ち良い、これを中断期間を上手く使ってにチーム力を更に高めて欲しいですね。代表選出は0だからチーム力はアップするはず!
2017JリーグDivision1第14節 清水エスパルス - FC東京_b0042308_08123473.jpg
味方になると本当に頼れる男、大久保嘉人のゴール二つも目の前で観られて嬉しかったな!今回もケント君に怒ってましたね(笑)
2017JリーグDivision1第14節 清水エスパルス - FC東京_b0042308_08133175.jpg
ボーナス画像はエスパルスの人気キャラ、パルちゃんです。パルちゃん一家?左の2匹は子供か??⇒追記 こパルちゃんだそうです。妹的存在ってことから姉妹なんでしょうね。パルちゃん、ピカルちゃんの一緒に同居しているそうです(笑)

今年はアウェイ遠征、調子よくカップ戦の柏、リーグ戦のカシマ、日本平に勝って3連勝負けなしです!!




Commented by ?MAN at 2017-06-06 18:22 x
大介さん、こちらでもこんばんは!
また負けました~(T_T)
来年以降も勝ちを信じて、お待ちしております。
大久保の得点力、スタミナは凄いです!!
代表に招集されても良いと思います。
グルメでは、唐揚げが気になりましたよね。。。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-06-07 10:34
?MANさん、こちらの記事にもコメントありがとうございます。

3度目の日本平決戦を制しました。
エスパルスにとって鄭大世の強制欠場、白崎の負傷交代が痛かったでしょうかね。たらればは禁物ですが、この二人が居たら、紙一重の対決だったと思います。

大久保は頼りになる男です。これでまた弱気の選手に喝を入れてくれることでしょう。
ずっと東京に居て欲しい選手です。

グルメは唐揚げ食べれば良かったかなー(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-06-05 08:45 | スポーツ | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity