無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

JリーグDivision1第11節 FC東京-大宮アルディージャ

15:00〜味の素スタジアム 観衆22,175人 FC東京3-3大宮アルディージャ
得点(東京)石川、近藤、ルーカス (大宮)トゥット、トニーニョ、森田
b0042308_201028100.jpg
今日はか勝ちたかったなー。後半31分で3-1の2点差しかし、サッカーには安全な2点差、危険な2点差がある。チームはこの2点差でホッとしたわけではないだろうが、PK決めた直後にCKから大宮・トニーニョのヘッドで簡単に1点を返されたら、ヤバイ雰囲気となった。危険な2点差だったのかー。
相手のシュートミスにも助けられそれでも何とかロスタイムまでリードをキープできた。ボールキープで時間を稼いだ。しかし何だか知らないうちにボールを相手に取られてカウンターでまさかのロスタイム失点。またしてもサッカーの恐ろしさを体験しちゃいましたよー。あと5秒耐えていれば・・・。
しかし、攻撃では4/10以来ホームでの得点で盛り上がった。勝にこしたことはないが、結果引き分けは現実を受け止めるしかないだろう、これもサッカーだ。まだリーグ戦は終わっていないぞ!まだまだ続きます。選手、サポーターはいい経験したと思います。僕はこのドローで更に応援しよう!という気持ちが芽生えました。とにもかくにも勝ち点1獲得、たかが勝ち点1されど勝ち点1、それでもなんとか勝ち点を一ヶ月ぶりに獲得した、この勝ち点1、ここから再出発しましょう!まだ終わりません!
b0042308_2023586.jpgまだ試合は続くぞ!終わっていない、これからです!(通算成績3勝6敗2分の16位)
b0042308_22262923.jpg追記 これが本日、味スタで配られた選手の直筆メッセージ。この時代で直筆って心がこもっていいですね。よし、次は勝とう!次勝てばいい!
Commented by vivienne* at 2005-05-08 22:06 x
こんばんは!今日の試合、BSで見てました。
朝にオフィシャルで選手直筆のメッセージを見たときには思わず涙が次から次とこぼれてきましたよ。
そして試合開始前から選手・サポの「戦う気持ち」がTVからでもものすごく伝わって来てスタートから東京が攻めていましたね
今ちゃん→ナオのゴールも素晴らしかったし、祐介も痛みながらも頑張った。加地君もよかったよ!
主審がアレだったり不運な場面もあったけど、勝ち点1が取れてホッとしました。(本当はかなり凹んでる・・・・)
しかし大宮は去年からのパワープレーでロスタイムに・・・ってのをまだ続けられてるんだね。あぁここには勝ちたかったわ(泣
Commented by へどろん at 2005-05-08 22:10 x
こんばんは〜。新潟も今日は引き分けでした〜。
サッカーを見続けてると2点差はまだ少し不安があるリード・・・3点差でようやくホッ、っというかんでしょうかねぇ?
でも、サッカーの恐怖・・・がある故に爆発する喜びがあるんですよね〜
まだ、首位の某チームを除くと、連勝や連敗で順位ががらっと変わるくらいの勝ち点差なんで、新潟もFC東京も上位進出するとのへどろん予想でございます。では
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-05-08 22:35
vivienne*さん、こんばんは!
今日試合を観戦して同点ゴールを決めた石川、技ありで素晴らしいゴールなのに顔は笑っていません、今野、栗沢も決意の坊主頭。久しぶりに選手の力強さを感じましたよ。このドローはきっとチームに選手にサポーターにとっていい経験でしたね、またそれを糧に出来ると思います。サッカーの面白さは1点を争うところ、まさに今日の試合はそれでしたね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-05-08 22:42
へどろんさん、こんばんは。新潟は柏とドローでしたね。そう言えば新潟は昨年、柏の葉でロスタイムに2点もとってJ1初勝利を上げたところですよね?
2点差って時間帯ですよね。うちの場合、引き離したと思ったらすぐに取られた、ダメなところを指摘するとそこなんですよね。やはり2点差になってこそ危機感を持つことが大事なんでしょうね。
>サッカーの恐怖・・・がある故に爆発する喜びがあるんですよね〜
その通りです。それがサッカー、また勝負の世界の面白さです、どの勝負にもあることですよね。勝負の世界にいるとそれは避けられないことですからね。今度は逆の立場を演じたいですね(笑)
Commented by music8089 at 2005-05-08 23:15
だいちゃん、こんばんは!
おー、そちらも引き分けですか。。。
ウチもジュビロと0-0の引き分けでした。
思うんですが、引き分けにもいろいろな引き分けがありますよね?
ウチはかなりいい感じの引き受けだったと思います。次の試合が勝負だと!
Commented by コール at 2005-05-08 23:21 x
こんばんは、TBさせてもらいました。あの展開で引き分けはもちろん残念なんですが、最悪の状況は脱したでしょう。まだ3分の1が終わっただけですから、これから取り返せばいいんですよ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-05-09 00:22
よしくん、こんばんは!
>思うんですが、引き分けにもいろいろな引き分けがありますよね?
そうですよね、連敗中となるとホームでの勝ち点1は貴重です、それがきっかけとなりますからね。首位を走る某チームは今日、ロスタイムPKで勝ちました。これがホームでドローとなると勝ち点-2って感じるんでしょうね。
うちも、ヴィッセルもこのドローから浮上して行きましょう!まだリーグは1/3ですから!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-05-09 00:27
コールさん、こんばんは!
TBありがとうございます。そうですね、まだまだこれからです。悲観することは全くございません。これからも変わらぬ気持ちで応援して行きましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2005-05-08 20:35 | スポーツ | Comments(8)