無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

4/6 味のマルタイ 即席ラーメンこれだ

多忙な三日間を終えて今日は朝からゆっくり過ごしております。
今朝食べた袋麺です。
4/6 味のマルタイ 即席ラーメンこれだ_b0042308_10233761.jpg
味のマルタイ 即席ラーメンこれだ
でございます。即席ラーメンという言葉も懐かしいし昭和を感じさせます。
4/6 味のマルタイ 即席ラーメンこれだ_b0042308_10234813.jpg
麺、ミックス、スパイス、ラーメンスープです。
4/6 味のマルタイ 即席ラーメンこれだ_b0042308_10240057.jpg
ほうれん草、メンマ、九条ネギ、焼豚を添えて出来上がり!これぞ懐かしい昭和の醤油ラーメンですね。まさに「これだ」!(笑)あっさりとしたと言うか、甘めな感じも良い。昔食べた懐かしい醤油ラーメン、これは美味しい!シンプルなのが最高ですね。


Commented by 越後もち豚 at 2017-04-08 20:12 x
なると巻が入って無いのがチョッと惜しいですネ(笑)
入ってたら昭和ラーメンの再現度が更にアップしたんですけどね~
あと、パッケージにはゆで卵が乗ってますが、代わりに生卵を落とすと、松本零士作品に出てくるラーメンになっちゃいますね~♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-04-09 16:43
越後もち豚さん、こんばんは!

あ~、昭和のラーメンに足りないもの、それはなると巻でしたね!
どうもインパクトが足りないと思ったら...、これでスッキリしました、ありがとうございました(笑)

>代わりに生卵を落とすと、松本零士作品

爆笑!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-04-06 10:29 | 即席カップ麺 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity