無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017JリーグDivision1第2節 FC東京 - 大宮アルディージャ

3/4 15:00~ 東京・味の素スタジアム 観衆27,259人
スコア FC東京(2勝勝ち点6)2 - 0 大宮アルディージャ(2敗勝ち点0)
得 点 (FC東京)森重真人、中島翔哉
b0042308_18223842.jpg
なぜかホームで勝てなかった鬼門の大宮戦を突破出来ました!大宮の関も超えたぞ~。紐解いたら

2009年の5月以来ですから8年ぶりの勝利でした!開幕戦のカシマが10年ぶり、そしてホーム大宮戦が8年ぶり、2戦続いての鬼門突破は評価すべきでしょう。
試合開始は大宮のガツガツした早い寄せに相変わらず苦戦、前半をスコアレスで折り返したのは大宮の注文通りだったことでしょう。
後半もこのままいけば大宮の思う壺でしたが森重が放ったミドルが豪快に決まって待望の先制です。このミドルが決まらなかったらヤバイ展開だっただけにこの先制は大きかったです。
そして試合を決定づけるアディショナル・タイムでの大久保ループ、相手GK弾いたのを中島がきっちり決めて勝負ありでした。

4年ぶりの連勝で喜び爆発ですが、一部マスコミの課題ある連勝という見出しには納得。大久保も森重も攻撃に連動性が全くないと反省も忘れておりません。まだ前を向いてのプレーに恐怖症を感じている選手が居るので勇気を振り絞ってトライして欲しいですね。横パスで相手に取られるのは相変わらずと言うところは指摘しておきましょう。
守備は素晴らしかったです、林のスーパーセーブで今回も勝ち点3得られましたからね。

それでも勝ち点を積み上げることが出来るのは大きい。少しづつですが変化が表れていると思います。次のアウェイ・ガンバ大阪戦で勝ち点を積み上げられたら何かが変わるかも!?今季は期待しております!
b0042308_18230788.jpg
攻撃に連動性が出て来たら更に更に大鬼門のあのチームにも勝てるぞ!その前に3勝目を目指そう!

試合ハイライトも貼っておきます。今年は応援していてもっと面白くなるかも!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2017-03-05 18:43 | スポーツ | Comments(0)