無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

GUNS N' ROSES / SAITAMA SUPER ARENA 2017 DAY 1

購入日  2017年2月6日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 3 Limited Gift CD-R¥0
備  考 2017年1月28日 さいたまスーパーアリーナ AUD録音
GUNS N\' ROSES / SAITAMA SUPER ARENA 2017 DAY 1_b0042308_18323750.jpg
音楽ネタは相変わらずのガンズです(笑)今も別音源聴いて楽しんでます。夜勤前に聴くと気合いが入りますね(笑)

日本ツアー四日目。1/28のさいたまスーパーアリーナ公演のギフトCDRです。
ギフトなので最初の録音はちょっと遠めで録音にかなり苦戦した模様、しかも周囲のファンの合唱付きはドキュメントタッチな音質(笑)
このファンの熱狂がガンズのライヴの充実さを物語ってます。
Welcome to the jungle のみんなの合唱、凄いし気持ち判ります。自分も横浜公演ではそうでしたから(笑)
それでも曲を追う毎に録音が安定し、熱狂的な歓声も聴こえなくなるから流石!終盤の安定感は聴いていてストレス感じません、さいたまスーパーアリーナ公演の好評さも演奏から伝わってきます。
GUNS N\' ROSES / SAITAMA SUPER ARENA 2017 DAY 1_b0042308_18324717.jpg
さいたまスーパーアリーナ公演では、Out Ta Get Me やドミノスのLayla の後半ピアノ・パートを披露したり、 ZEPのBabe I'm Gonna Leave You からのDon't Cryを演奏してくれたりと、行ったファンの方が羨ましいな~。ラストはお約束のParadise City の大合唱で〆!また年内に来てくれたら嬉しいな~(笑)

Commented by れいんめ~か~ at 2017-02-10 19:56 x
ガンズだらけ、ありがとうございます。
2月は全てガンズ紹介で乗り切りますか❗
Commented by B級テーパー at 2017-02-10 23:58 x
みんなで大合唱!素晴らしい

それが現場で聞こえた音=オーディエンス録音=ブート
本来の姿です

そういう本来のブートベリーグッドです

産業テーパー反対(笑)

失礼しました
Commented by せみまろ at 2017-02-11 01:09 x
この日、Don't Cryで猫のフィギュアらしき物が乗ったキャップを被り、ハニカミながら歌うアクセル、ネットでも話題になりましたが、
こんなキュートなアクセルが見れるとはホント驚きです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-02-12 11:47
れいんめ~か~さん、こんにちは!

最新ガンズと87ガンズを交互に聴いてます(笑)
次はアクセルのひとりガンズ聴きましょうかね。とにかくネタが多いですね(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-02-12 11:49
B級テーパーさん、どうも!

この音痴な大合唱もたまりません、それこそ現地に居る疑似体験ができますね。
ギフト・オーディエンス録音は面白い発見がございますよー。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-02-12 12:05
>せみまろさん

>Don't Cryで猫のフィギュアらしき物が乗ったキャップを被り、ハニカミながら歌うアクセル、ネットでも話題になりましたが、

あ~、なのでDon't Cryで観客が爆笑なのが納得出来ました。そんなシーンまで克明に録音されております(笑)
曲とのアンマッチにも爆笑!
Commented by おやぶん at 2017-03-02 22:28 x
こんばんはー。
ガンズさいたま最終日プレス盤聴きました。

まず一言、、

ガンズ舐めてた、恐れ入りました!

です。。

いやー素晴らしいの言葉しか出ませんな、お世辞抜きに。
25年前買ったLive and Let Dieは何だったのだろうと思うくらい
成熟した大人のバンドになってましたね。でもアクセルの声は若い!
大介さんがハマるの無理ないですよ~祭りに乗れなかった自分は一体・・・
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-03-03 22:44
おやぶんさん、こんばんは~。

今、ダイカンのさいたまスーパーアリーナ2ndナイトを聴いてますが、目の前で聴いているような感覚で迫力あるAUD録音ですね。
クリアな録音でびっくりです。演奏も最終日で見えない気合いを感じます。

ブートファンは実体験出来なくても、高音質音源で疑似体験出来るので、行けなかったことは仕方ないので高音質AUD録音で納得されても良いかと思います。オフィシャル至上主義のファンはそれすらも嫌いますからね(苦笑)
自分はジャーニーでそれを感じてます。
やっぱり迷ったら行けってことでしょう!ジャーニーはやっぱり行くべきでした!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-02-10 18:42 | 西新宿 | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity