無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

JOURNEY / BUDOKAN 1982

購入日  2017年1月30日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2CD-R¥2,500
備  考 1982年4月16日 日本武道館 AUD録音
b0042308_01261787.jpg
なんとか夜の記事更新が出来ました(苦笑)
今回の昼勤も半分突破出来ました。あと二日、頑張ります。いや~、眠い眠い。

2017日本ツアー中のジャーニーの今から35年前のライヴ音源です。Rはあまり買わないのですがエスケイプツアーの82年武道館公演ならってことで購入です。

キニー録音なのですが開始早々のヘリコプターが飛んでいるような?ノイズでRとなってしまったと思われます、でもそのノイズが治まるとジャーニーの充実な演奏と観客の歓声と手拍子が良い意味でブレンドされ安定した録音が楽しめます。

やっぱりエスケイプ収録曲、しかも、シングル楽曲の歓声が半端ありません。オープン・アームズよりクライング・ナウの歓声が凄まじい!そしてエスケイプのオープニング・ナンバーのドント・ストップ・ビリーヴィンの歓声は待ってました!みたいな歓声が凄いですね。
b0042308_01262642.jpg
スティーヴ・ペリーのヴォーカルも好調だし、グループとしてのノリも素晴らしい!当時のドキュメントとしても最適です。良い時代だなの1982年!翌年の83年の日本ツアー音源も気になります。
この頃のジャーニーが一番好きだけどやっぱり気になる2/7の特別公演、でもガマン!(苦笑)

Commented by せみまろ at 2017-02-03 02:09 x
大介さん、こんばんは。

ほっかほっかの記事に早速コメントです。

水曜日、ジャーニー行ってまいりました。
初アーネル、古株ジャーニーファンに支持されているのが納得でした、CDや映像では充分にはまっていましたが、やはり生で見ないとです。
アーネル・ジャーニー、いまさらながら大満足です。
そして、スティーヴ・スミスお帰りなさい最高のドラミングでした。

自分のジャーニー初体験はフロンティアーズ・ツアーでしたが、エスケープ・ツアー、是非体感したかったです。

それから今回のツアー参加でのFaithfullyですがライヴ前に心配事がひとつあったのです。
アーネルが手を上げて♪ウォー ウォー ウォー ウォー♪のシンガロングですが、♪セイヤ ソイヤ 戦うんだ ウォウォウォウォウォウォーーー♪にならないか(笑)。でも大丈夫でした。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-02-03 23:40
せみまろさん、こんばんは~。

古株ジャーニー・ファンからの支持、これ大事ですね。
どおりで評判良いわけですね。
これは行きたいところですがブートでガマンデス!(笑)

エスケイプ・ツアー、フロンティアーズ・ツアーは当時金欠学生なので行けまでんでした(泣)

空耳通りならなかったわけですね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2017-02-03 01:37 | 西新宿 | Comments(2)