無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

日本フットボールリーグ前期第7節 佐川急便東京SC-FCホリコシ

13:00〜江戸川区陸上競技場 観衆1,013人 佐川東京0-1FCホリコシ
得点(ホリコシ)アマラオ(PK)
b0042308_2001564.jpg気温もちょうどよく、湿度が低く風も気持ちいい。今日はJリーグの試合がないため、3部にあたるJFLを観戦してきました。行楽地へ向かう車で渋滞している首都高速を横目に気楽に観戦するサッカーはいいものです。

とにかく今日は元FC東京で現ホリコシのアマラオ一色の試合でした。Jリーグがないため、FC東京サポがかなり来ましたね。普段なら500人も入れば、「入っているな」と言う感じのJFLですが、今回は1,000人オーバーしました!たぶん6割がFC東京サポだと思いますね。(笑)

b0042308_2062969.jpg大挙押し寄せた?東京サポ。

試合の方は一進一退の攻防、観ていて面白い。こういう展開となると残り10分で何かが起こるものです。そして87分、やはり起こりました。ホリコシの選手がGエリアで倒されPKを得ました。もちろん蹴るのはアマラオ、難無く決めてこれが決勝点1-0でホリコシが勝ちました。試合後はアマラオコールでまさにアマラオ一色。このアマラオのゴールが明日の鹿島戦につながれば良いがって関係ないか〜(苦笑)
とにかくJFLは面白い。マイナーだけどピッチは真剣勝負!観に来る客もサッカー好きばかりで反応が面白いですね。(いいパスが繋がると「お〜!おー!」の連発が面白い)またいいプレーには敵味方関係なく拍手を送りますからね。今年も出来るだけ多く観戦したいと思います。

b0042308_20154153.jpg勝利のFCホリコシイレブン
Commented by へどろん at 2005-05-04 00:39 x
こんばんは〜。新潟もいい天気でしたよ〜。あっしはオフってましたけど。フットボール観戦は明日、新潟スタジアムへ行ってきます。まだまだ序盤しかし降格ゾーンにいるのはなんとも気分悪いので、なんとか勝ち点3を・・・たのむ〜・・・おっ、ちょうど今Gerry&〜の「You'll Never〜」がターンテーブルより・・・明日はお互い観戦&応援がんばりましょう!では
Commented by vivienne* at 2005-05-04 00:42 x
こんばんは!さすがアマラオ!って感じ。
いいよねーこういうのって
ホリコシには仙台からも数名移籍しているんですよ
みんな頑張ってるかな~
明日はいよいよダービーです。いつになく盛り上がってますよ
怖いくらいだわ・・・


Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-05-04 00:57
へどろんさん、こんばんは!
アルビレックスの明日の対戦相手はフロンターレですね、マルクスと再会ですねー。明日も40,000オーバー確実ですね、お互い対戦相手は上位チーム、なんとか食らいついて行きましょう!
こちらはドローでも御の字、その前に点とってくれ!
GERRYの「YOU'LL NEVER WALK ALONE」を聴くと、身が引き締まります!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-05-04 01:04
vivienne*さん、こんばんは!
アマラオのゴールは2年振りでした。2年前のアマラオ最終試合、日立台での柏戦観戦出来なかったので、嬉しかったです。JFLも皆一生懸命さが出ていいですよ〜!J復帰を目指す選手、J昇格要員で来た選手、とにかくサッカー選手でいたい、何かドラマを感じます。
ホリコシですがベカルタから移籍した樋口昌俊選手が出場しておりましたよー。
Commented by vivienne* at 2005-05-04 01:35 x
えっ!樋口が出てたの?
あぁーー嬉しい。*。(*っー`)*゚。
新潟・東京の応援、明日も頑張って下さいね
って今オフィシャル見たら大分戦で3人怪我人が!
ううう・・・苦しいね
ユルネバ、思いっきり歌って選手を元気にしてあげてね
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-05-04 02:14
vivienne*さん、毎度〜。
樋口選手、右サイドバックで頑張っておりましたよ!
FC東京はもはや野戦病院状態です、序盤で怪我多過ぎ状態ですが、とにかく明日の勝ち点を信じて、いや勝利を信じて集中します!
vivienne*さんもダービ−頑張って!
Commented by コール at 2005-05-04 08:31 x
こんにちは。都合により僕は行けなかったのですが、この試合見たかったんですよ~。東京サポが多いだろうとは思ってましたが、やはりそのとおりだったようで(笑)。それにしても終了間際のアマのPKが決勝点なんて、出来すぎた話ですね(笑)。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-05-04 10:50
コールさん、おはようございます!
この試合、スコアレスでは終わらない、きっと何かが起こると予感がありましたが、まさかアマラオがPK決めるとは思いませんでした。(笑)駆け付けたサポの希望とおりに決める、これぞプロです!今日の鹿島戦、このいい方向での予感を感じさせてほしいですね!いや起きますよ〜!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2005-05-03 20:22 | スポーツ | Comments(8)