無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

長州力 革命の系譜 新日本プロレス&全日本プロレス激闘名勝負集DVD-BOX

到着日  2016年12月10日
購入場所 楽天ブックス通販
購入価格 8DVD¥20,000(定価¥32,400)
備  考 オリジナル1974年~2000年、新日本プロレス、全日本プロレス名勝負集
長州力 革命の系譜 新日本プロレス&全日本プロレス激闘名勝負集DVD-BOX_b0042308_12115440.jpg
ネットでこういうのが発売!びっくりしました、知らなきゃ良かったですが知ったら欲しくなってしまいます。新日本プロ、全日プロ時代の名勝負集がDVD-BOX化されました。過去に新日本の名勝負集はリリースされましたがファン待望の全日本プロ参戦(ジャパン・プロレス時代)の映像は嬉しいのではないでしょうかね。天龍ボックスに続き長州ボックス、これは昭和のプロレス・ファンは買わないといけないでしょう。

新日本は藤波辰巳戦を始め坂口征二と組んで初タイトルのノース・アメリカン・タッグ選手権試合はヒロ・マツダ、マサ斉藤組への挑戦、かませ犬発言のきっかけとなった6人タッグマッチ、ブラック軍団ブッチャー、アレン、S.D・ジョーンズ戦、他猪木戦、闘魂三銃士戦、前田日明蹴撃事件の6人タッグも収録、そして新日の〆は大仁田戦と幅広いプロレスが収録されております。

そして注目の全日プロ参戦は横浜での長州乱入事件からザ・ロード・ウォリアーズ戦、タイガーマスク戦、そして天龍戦、そしてジャンボ鶴田とのシングル戦屈辱の60分フルタイムやスタン・ハンセン戦、迷異種格闘技戦トム・マギー戦が収録されております、
両団体珍しい外国人選手とのタッグはディノ・ブラボー、そして谷津と組んでのミル・マスカラス、アート・クルーズ組、ディック・マードック、アドリアン・アドニス、ケン・パテラ戦、アンドレ戦、ハンセン、ホーガン組、ニック・ボックウィンクル選との対戦がございます。全日時代の充実なカードを見ると長州はかなりジャイアント馬場に重用されているのが判りますね。

まあ足りないのは入場テーマ曲一部差し替えや健介との絡み、ジャイアント馬場との試合がオミットされているのはまあ仕方ないでしょう。健介、君は許可しなかったんだな(残念)、馳大臣はOKしてるぞ!
長州力 革命の系譜 新日本プロレス&全日本プロレス激闘名勝負集DVD-BOX_b0042308_12121291.jpg
昭和のプロレスは面白い!闘魂三銃士との対戦は平成プロレスだけどそれでも長州は輝いてますな!8DVD約23時間収録、夜中に観ると懐かしい気分となるぞ!

Commented by エクスプロイダー at 2016-12-08 20:16 x
おお!買われましたか。スッキリ!のクイズッスで紹介されてたから。でも高いんだよな。
長州さんと天龍さんの対談には字幕が無いとか。

健介さん絡みは無しか。少し前に長州さんが本を出したのですが、本作成に当たって、3人から取材拒否されたそうで、その3人とは健介さん、猪木さん、マサさんとか。
Commented by れいんめ~か~ at 2016-12-10 00:42 x
トム・マギー!
気になりますね。
マッチョにしては抜群の跳躍力、運動神経でしたよね?
ちゃんとプロレスを覚えて行ってれば・・・。
全日本ってたまに「とんだいっぱい食わせ者」来ますよね。

ところで、夜更かしして見てるんですか?
日付を『またぐなよ!』ってオチでいかがでしょうか(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-12-10 11:58
エクスプロイダーさん、長州の全日本プロ参戦時代がやっとDVD化です。ジャイアント馬場絡みは元子夫人が相変わらずダメ出しでしょうね。

マサさん、先日12/2に久々リングインして武藤扮する海賊男をKOしたそうです。長州とマサさん本当は早く仲直りしたいようなんですけどね、何かが邪魔するんでしょうね。
健介はもういいです(苦笑)

前田さんとのトーク、字幕なしは辛いな~(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-12-10 12:27
れいんめ~か~さん、トム・マギー戦ですがなぜ「異種格闘技戦」にしてしまったのか今思っても不明、内容は思い切りプロレスなのに(苦笑)
その後も「プロレスラー」として参加しましたが輪島のレッグロックで即ギブ・アップしたりとやる気のなさが伝わる変な選手でしたね。

ラジャ・ライオンも酷かったな~、新日本ですと小錦の兄だけが売りのアノ・アティサノエの異種格闘技戦を思い出します(笑)

またぐなよ!大仁田戦の前説ですね(笑)
Commented by れいんめ~か~ at 2016-12-10 21:11 x
あっ!
ワタクシ、、、
ラジャライオンの直筆サイン持ってますよ~!
いくらで売れるかな?(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-12-11 17:55
>れいんめ~か~さん

ラジャ・ライオンのサイン、素晴らしい!(笑)

全日本プロ2大迷異種格闘技戦の主役!(笑)

家宝です、売るのは止めましょう(笑)
Commented by れいんめ~か~ at 2016-12-11 19:44 x
もちろん売りませんよ。

あとマニアックなところで、FMW女子の熊沢菜緒子さんのサイン。
一瞬で消えた選手です。
そもそも「サインください」ってお願いした時、まだ新人すぎて困ってましたから(笑) いつか大成するかなって先貰いしたつもりだったんですけど。 もちろんビジュアル的にも可愛いかったですし!

スミマセン。
また脱線しました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-12-12 18:22
れいんめ~か~さん、またまたどうも!

>FMW女子の熊沢菜緒子

自分は当時FMWを追っかけるほど行っていたのですがこの選手、知りません(笑)
直ぐに辞めちゃったんでしょうね。調べたらネットにも情報が少ないです。2002年で結婚7年目だから今ですと21年目。幸せに過ごしているんでしょうね...。
マニアックな会話となってしまいました(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-12-08 13:15 | 国内ネット通販 | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity