無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

TOM PETTY AND THE HEARTBREAKERS

到着日  2016年11月23日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 1SHM-CD¥2,880
備   考 オリジナル1982年、2009リマスター、二度目の紙ジャケ化
TOM PETTY AND THE HEARTBREAKERS_b0042308_12111023.jpg
トム・ペティ・アンド・ザ・ハートブレイカーズの82年発表5枚目のアルバムでございます。ユニバの復刻帯が目立つね!この頃の彼らはコンスタントにアルバムを発表しておりましたね。ハードプロミスから1年後に発表しております。
アルバム発表の充実さが内容に比例しておりますね、音に厚みを感じるし、ストレートなアメリカン・ロック、そして80年代のキャッチーなメロディは日本人好みだよね。80年代の音楽は一通り聴いていたつもりでしたが、どうもこの頃のハートブレイカーズを知らないのは後悔ですね(苦笑)
ロック好きなら彼らを嫌いになるはずがない、絶対そうだって!
TOM PETTY AND THE HEARTBREAKERS_b0042308_12115623.jpg
ユニバの紙ジャケ路線の継続は嬉しいですね。12月、1月も注目のアイテムが発売ですね。
TOM PETTY AND THE HEARTBREAKERS_b0042308_12114007.jpg
こういうインナースリーブ再現も流石デス!日本でしか出来ない技ですね。


Commented by おやぶん at 2016-12-08 16:40 x
トムペティ&ハートブレイカーズ、1stから5thまで輸入盤プラケで発注、
来週受け取り予定です。本当は紙ジャケ揃えたかったけど高いし
3rd破壊に至っては、先日デラックス盤を手放してしまい後悔、、買い直しです。

ソロ作のフルムーンフィーヴァーはまだ持ってますよ
トムペティは単独で来日したことないんですか?
ロイやジョージがいきていれば、トラヴェリング・ウィルベリーズで来てほしかったなー
このアルバム試聴してみたらよかったですよ。
Commented by ミネちゃん at 2016-12-09 00:38 x
いやあ、やっぱり帯付は映えますね。
このアルバムは純粋にバンドで作った作品ですね。
来月、Sニックスのソロアルバムがリマスターで出ますが、そちらはトム・ペティが全面的に協力。トムのアルバムにも参加し、相互交流していたんですが、それを楽しみにしています。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-12-10 11:36
おやぶんさん、こんにちは。

正確にはトム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズね。
5枚輸入盤なら安く音質も同じ2009年リマスターなので良いんではないですかね。
破壊は買い直しですか~。
彼らですが80年に破壊ツアーで来ております。確か今は無き東京厚生年金会館だったかな。ブート有りそうだけど、売れないから無理かな。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-12-10 12:15
ミネちゃん、こんにちは~!

帯付、良いですよね!これだけで感動!
そしてこの内容、メロディアス度もアップして素晴らしいアルバムに仕上がってますな。

スティーヴィー・ニックスのソロは輸入盤をマルチバイで購入しました、まさか日本盤出るとは思わなかったな~。
トムとの相互協力が良いですよね。お互い気合い入っているから内容も良いんですよね。ニックス姉さんのソロ、近々聴かなきゃです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-12-08 12:22 | 国内ネット通販 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity