無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

12/1 老郷(ラオシャン)宝町店 タンメン¥550+餃子¥500@

昨日の夜勤明けの休日は平塚へ遊びに行きました。来季はサッカーでは行く機会が無くなってしまい残念...。再来年J1に戻って来ておくれ!
平塚と言えばB級グルメが存在します。
12/1 老郷(ラオシャン)宝町店 タンメン¥550+餃子¥500@_b0042308_22304823.jpg
JR平塚駅南口すぐ老郷(ラオシャン)宝町店です。
12/1 老郷(ラオシャン)宝町店 タンメン¥550+餃子¥500@_b0042308_22312694.jpg
平塚のB級グルメ、タンメンです。ワカメとメンマ、玉ねぎが具です。透明の塩味のスープが美味しいんですよ!
12/1 老郷(ラオシャン)宝町店 タンメン¥550+餃子¥500@_b0042308_22333608.jpg
ラー油をかけて一層美味しくします!このラー油かけがとても美味しいのです。塩味のあっさりしたスープも最高!
12/1 老郷(ラオシャン)宝町店 タンメン¥550+餃子¥500@_b0042308_22334694.jpg
熱々でモチモチの餃子も美味しい!やっぱりセットで食べちゃいますね(笑)
平塚訪問ではブックオフで戦利品あり!近いとは言えないけど遠くもない、美味しいものもある、楽しい平塚です。今度は車で来てみるかな。

Commented by hama at 2016-12-21 11:18 x
懐かしい平塚のラオシャンですね。
私の育った地域でもあり、特徴のあるラオシャンのスープが懐かしいです。
平塚というと駅から少し外れた所にペリオという中古レコード(オークション)がありました。30年位まではよく行ったお店です。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-12-21 14:08
hamaさん、はじめまして。当ブログへコメントありがとうございます。

ラオシャン、懐かしい気分となったそうで掲載して良かったです。平塚独特のスープが美味しくて何回も食べたくなります。

>平塚というと駅から少し外れた所にペリオという中古レコード(オークション)がありました。

このレコードショップはさすがに知りません。当時はかなり賑わったのではないでしょうか。ネットが無い時代、お店に何があるのか宝探しの感覚ですよね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-12-02 22:41 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity