無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

11/13 ゆいま~る食堂@日野市

11/13は午前中に買い物を済ませお昼は家族で外ランチしました。
11/13 ゆいま~る食堂@日野市_b0042308_14335365.jpg
ゆいま~る食堂です。ゆいま~る多摩平の森に併設してある食堂です。ゆいま~る多摩平の森は既存の団地を再生させた住居施設でして、若者向けシェアハウス2棟、畑作りを兼用する棟が1棟、高齢者向け住宅2棟の合計5等の団地です。12時過ぎに入りまして日曜の昼、テーブルはほぼ埋まっておりましたが何とか一卓キープ出来ました。
11/13 ゆいま~る食堂@日野市_b0042308_14343360.jpg
安全性高い食材と化学調味料、添加物を使わないヘルシーな食がアピールポイントですかね。
11/13 ゆいま~る食堂@日野市_b0042308_14354517.jpg
11月の献立表です。基本昼夕とローカロリー定食ですね。これは良いね。
11/13 ゆいま~る食堂@日野市_b0042308_14361263.jpg
13日の昼定食¥700ははんぺんのミンチフライ定食でした。炊き込みごはんに春菊としめじの白和え、漬物、椎茸ダシのお吸い物が付いておりました。どれも味薄めですが味付けが良いので美味しく食べられました。
11/13 ゆいま~る食堂@日野市_b0042308_14362583.jpg
ごはんおかわり自由なので思わずおかわりしちゃいました。
食堂内はゆいま~る多摩平の森に住んでいるお年寄りの方の憩いの場にもなっておりましたね。外へ出て人と会話するのは大事。コミュニティの場として重要な場所ですね。こういうコミュニティは好きですね。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-11-15 15:03 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity