無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

発掘その249 BOBBY CALDWELL / AUGUST MOON 紙ジャケット

購入日  2016年11月13日
購入場所 ブックオフ八王子駅北口店
購入価格 1中古SHM-CD¥1,950 (定価¥2,800)
備   考 オリジナル1983年、帯付、4thアルバム、2006年リマスター
発掘その249 BOBBY CALDWELL / AUGUST MOON 紙ジャケット_b0042308_21215884.jpg
ブックオフ・パトロールの時は目標決めないのが良いアイテムと出会えますね。
本当なら横浜線沿線のオフへ行く予定がなんとなくで八王子駅近くの北口店へ突入、¥500コーナーで見つけもの2つ、高い棚(笑)コーナーではオフではあまり見かけないボビー・コールドウェルの4thアルバム紙ジャケを発見、再発が2011年なので調べたら案の定廃盤でしたね。¥1,950ですが、これ以下ではまず見かけないから「ある時に買え!」精神で購入です(笑)

日本のみリリースという本国でスルーされちゃったアルバムなんだけど全体的に日本人が好きそうなAORでこれは見つけもの、ジェフ・ボーカロらTOTO勢参加ってことでこれだけで購入のきっかけで良いかも。リマスターは2006年、音圧高め(キンキンしていない)で良い感じです。
発掘その249 BOBBY CALDWELL / AUGUST MOON 紙ジャケット_b0042308_21224111.jpg
たまにこういう発掘があることに喜びを感じますね。そしてまた違うアイテムをもう1枚発掘!久々オフで¥5,000近く使ってしまったよ(笑)


Commented by せみまろ at 2016-11-16 01:06 x
この価格でしたら、まず買いでしょう。

このお方も、ほぼ毎年のように来日してくれています。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-11-16 18:05
せみまろさん、またまたどうも!

廃盤の日本のみリリースの4thアルバム、オフで見かけると目立つんですよね。
全編ボビーらしい楽曲で安心します。
もう1枚廃盤見つけられたのでラッキーでしたよ(笑)

きっと親日家なんでしょうね。

Commented by おやぶん at 2016-11-18 06:09 x
Amazonマケプレで06年紙ジャケを990円で
発見、思わず買い。
なんかスティービー・ワンダーがドナルド・フェイゲンの曲を歌ってる感じでしたが
落ち着いた雰囲気で良かったです。

レオン・ラッセル亡くなりましたね
安価でしたので輸入盤ベスト聴きました。合掌
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-11-18 17:59
>おやぶんさん

SHM-CD仕様が欲しかったでのこれはラッキーでした。
日本人好みのヴォーカルにアレンジ、日本だけ発売に納得です。

レオンは香典代わりにライヴ・イン・ジャパンを購入しました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-11-14 21:52 | ブックオフ | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity