無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

11/2 キリン一番搾りとれたてホップ+月桂冠名水仕込 + トップバリューおでん昆布だし

昨夜は自宅で居酒屋仕様でした。
11/2 キリン一番搾りとれたてホップ+月桂冠名水仕込 + トップバリューおでん昆布だし_b0042308_12500627.jpg
まずはキリン一番搾りとれたてホップです。秋の風物詩です。
11/2 キリン一番搾りとれたてホップ+月桂冠名水仕込 + トップバリューおでん昆布だし_b0042308_12512578.jpg
スッキリとした味わい、いつ飲んでも美味しい!寒い昨日でしたが温かい部屋で冷たいビールは最高!
11/2 キリン一番搾りとれたてホップ+月桂冠名水仕込 + トップバリューおでん昆布だし_b0042308_12514097.jpg
二本目は月桂冠名水仕込です。常温でも十分美味しい。おでんのお供は
11/2 キリン一番搾りとれたてホップ+月桂冠名水仕込 + トップバリューおでん昆布だし_b0042308_12515296.jpg
イオンのトップバリューおでんです。今回は昆布だしをチョイスです。
11/2 キリン一番搾りとれたてホップ+月桂冠名水仕込 + トップバリューおでん昆布だし_b0042308_12521468.jpg
鍋で5分温めて出来上がり。まろやかな昆布だしも美味しいね。具は6種と食べ応えあり!鍋に入れておいた残りのつゆは
11/2 キリン一番搾りとれたてホップ+月桂冠名水仕込 + トップバリューおでん昆布だし_b0042308_12523345.jpg
出汁割り+一味唐辛子でおでんの出汁割りこれは本当にハマります。体が一気にホットになります。赤羽行かなくても大丈夫(笑)


Commented by StarShip at 2016-11-04 12:55 x
私もおでんは大好きです。定番ですが大根、卵、ちくわは特に。
先月の連休は、山の上でキャンプしたり、山小屋のテラスでおでんを楽しみました。ワンカップも売っているので、来年は山小屋のお姉さんに汁増しを頼んでみようかな。
その時のテラスの様子です。
http://8159.teacup.com/blackbeauty/bbs/552
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-11-04 17:00
StarShipさん、こんばんは!

素晴らしい景色ですね!そして生ビールも(笑)
山小屋のテラスでおでんも食べられる、良いですね~。今年はおでんの回数が多そうです(笑)

世界に広めましょう、おでんの出汁割り。ワンカップ半分飲んでおでんつゆで割って下さーいで頼んではいかがでしょうか??(笑)

あ、この昆布だしもワンカップに合います(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-11-03 12:59 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity