無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

CREAM / THE LAST GOODBYE CREAM ~ クリームの素晴らしき日々 ~

到着日  2016年10月28日
購入場所 浜松通販
購入価格 4CD¥15,800
備   考 1968年10月4日 米オークランド、10月19日 米ロスアンゼルス、10月20日 サン・ディアゴ、12月26日 英ロンドン、ロイヤル・アルバート・ホール 米公演はマルチトラックマスター、英公演はサウンドボード音源
CREAM / THE LAST GOODBYE CREAM ~ クリームの素晴らしき日々 ~_b0042308_14222414.jpg
想定外の出費です。クリーム68年ラストツアーの素晴らしい音源がリリースされちゃいました!!






豪華ボックスの中を開けると
CREAM / THE LAST GOODBYE CREAM ~ クリームの素晴らしき日々 ~_b0042308_14254336.jpg
オフィシャル、グッバイクリームのアウトテイク・フォトのミニ・ポスターや(ちなみに豪華ボックスの表ジャケもアウトテイクフォトを使用しております)
参考に
CREAM / THE LAST GOODBYE CREAM ~ クリームの素晴らしき日々 ~_b0042308_14345525.jpg
こちらがオフィシャル使用のフォト、みんな膝をピーンと伸ばしてますね(笑)
CREAM / THE LAST GOODBYE CREAM ~ クリームの素晴らしき日々 ~_b0042308_14255964.jpg
メンバーのこれまた観たことのない写真のポストカードが3枚に
CREAM / THE LAST GOODBYE CREAM ~ クリームの素晴らしき日々 ~_b0042308_14261093.jpg
CD収納ジャケットです。
CREAM / THE LAST GOODBYE CREAM ~ クリームの素晴らしき日々 ~_b0042308_14264512.jpg
収録公演は10/4米オークランド、10/19米ロス、10/20米サン・ディアゴ、12/26英ロイヤルアルバートホールとなっております。
どれも定番、有名音源なのですが米公演はマルチトラックマスターからの収録、これはさすがMVの発掘パワー炸裂ですね、発掘も素晴らしいことから音質も素晴らしいです。米オークランドの高音質にはびっくりしました。そしてロスでは3曲、サンディエゴでは6曲が追加初収録とあってこれだけでもクリーム・ブートの決定版は過言じゃあないですね!3人の生演奏を目の前で聴いている感覚となります。ドカドカンと迫りくる迫力がたまりません。グッバイクリームで使われている音源があることからこのツアーはきっとオフィシャルで全て録音されていたと予想されます。

そしてDISC4は12/26英ロイヤル・アルバート・ホール解散ライヴのレイト・ショウの世界初登場サウンドボード音源です。秘匿感ある音質ですがミックスはベストで各パートのブイブイ唸る演奏を満喫できます。サンシャイン・オブ・ユア・ラヴのブイブイ感はたまりません!

それにしてもこれらの音源をどうやって発掘したのか判りませんがMVの底力を感じる渾身の4枚組箱ですね。クリーム・ブート最強決定版ではないですかね。さあ、オフィシャルはどうする!?
想定外の出費でしたので体調不良とか、風邪なんか引いてられませんね(笑)
CREAM / THE LAST GOODBYE CREAM ~ クリームの素晴らしき日々 ~_b0042308_14253162.jpg
ボックス裏のジャケットはアウトテイク・フォトをコラージュしたものです。箱も素晴らしいです!


Commented by おやぶん at 2016-11-01 17:51 x
こちら今年早々に買っていたんですが、まだ聴いていません。
ポストカードこの記事で確認とれましたが一人メンバーが重複して
肝心のエリックのカードが入ってません(笑)

音はやはりマルチ・トラック・マスターからで
良かったみたいですね

最近クリーム、ドミノス、ECソロのブートが全く出ませんね~
まあ出なくていいんですが、、

EVのZEPモントルーは買いました!
明日最終日のリンゴ&オールスター終わったら
ゆっくり鑑賞です。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-11-02 13:07
>おやぶんさん

まだ聴いてませんでしたか~。是非聴いてみてください。
Commented by せみまろ at 2016-11-08 00:57 x
目の毒、目の毒っと(笑)。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-11-08 16:47
せみまろさん、やはり毒がきついですか(笑)

来年もぶっ飛びネタが多いのかな??怖いな~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-11-01 14:51 | 国内ネット通販 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity