無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

BOB DYLAN / 2016 JAPAN TOUR TOKYO 1ST - 6TH NIGHT

到着日  2016年8月5日
購入場所 浜松通販
購入価格 12プレスCD¥19,800
備   考 2016年4月4,5,8,18,19,21日 東京・オーチャードホール 超高音質AUD録音
BOB DYLAN / 2016 JAPAN TOUR TOKYO 1ST - 6TH NIGHT_b0042308_00221325.jpg
御大がノーベル文学賞を受賞、ノミネートされていたことも知りませんでした。発表前では日本のマスコミは村上春樹氏への注目で対抗馬にも上げられなかった(と言うか知らなかった?)ので蓋を開けて御大とは驚きです。
受賞後のボブ・ディラン氏と言う敬称も違和感あるな~、ボブ・ディラン御大なんて書くわけないか。そして受賞後の御大の声が全く聞けないのは御大らいしいね。受賞後のラスヴェガスのライヴでは一言も言わなかったって言うわけないじゃん(笑)日本語で「アリガトー!」って言うだけでも珍しいんだからましてやノーベル賞のことなんか言わないって。
そしてラストに日本公演でも披露した「Why Try To Change Me Now」を歌って、スウェーデン・アカデミー、マスコミをブルーにこんがらがせちゃいましたねー(笑)良いぞ我らが御大!授賞式どうなるとか?色々と勝手な憶測ありますが、ここは御大の声明をゆっくり待とうではありませんか。

なので強引に未開封で聴いていないザヴェル・ジャパンの2016日本ツアーの6夜分から初日を自分の行った二日目を昨日から聴いてます。
BOB DYLAN / 2016 JAPAN TOUR TOKYO 1ST - 6TH NIGHT_b0042308_00223347.jpg
スリップケースの中にプラケが2個入ってディスクは12枚!
BOB DYLAN / 2016 JAPAN TOUR TOKYO 1ST - 6TH NIGHT_b0042308_00224760.jpg
まずは3夜分です。自分の行った4/5公演をプレスで聴けるのは自分が知っているのではコレだけでしょうね。他にありましったけ?
BOB DYLAN / 2016 JAPAN TOUR TOKYO 1ST - 6TH NIGHT_b0042308_00230368.jpg
そして録音は高音質AUDでお馴染みのザベル・ジャパンです。最初聴いた4/5公演を聴いただけで驚きの超高音質!終始安定していてオフィシャル・レベルのステレオ・サウンドボードを聴いている感じ、音にブレなし、みんな静かに聴いているのでどの楽器のパートもしっかりと捉えております!これは凄い!
もちろん「ブルーにこんがらがって」の後の「アリガトー!」も収録、感動の4月が蘇ります。初日だけTHAT LUCKY OLD SUNを披露、これが雄大で御大の枯れたヴォーカルがとても似合うんです。初日に行ったファンだけの贅沢さ!ブルース、カントリー、ジャズ、ロック全てが詰まった御大の2016日本ツアー、行かなくて後悔したファンはこれ聴いて疑似体験しましょ!「枯葉」で泣けます(涙)
今聴いてもライヴで酔えます!(笑)

これ聴くとツアー後半の音源も聴きたくなります(苦笑)

Commented by おやぶん at 2016-10-17 01:48 x
ご自分が行かれた日の音源が聴けて良かったですね。
僕はダイカンの東京3rdナイトかな?こちらもかなりの高音質でしたよ。

日本のマスコミが御大祭りするなんて、すごい違和感(苦笑)
未聴のブリンギング、血の轍、欲望、そしてニューポート・フォーク・フェスDVDが今日到着です。
Commented by B級テーパー at 2016-10-17 13:22 x
未開封
一杯あるんでしょうね、未開封特集?(笑)してみては、ん、意味ないか
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-10-17 22:48
>おやぶんさん

ザベルからのリリースで何の躊躇することなく購入でした。元気ですと何とかなりますからね。
音楽マスコミ主導で書いて欲しかったけど無理だよな~。御大のライヴを経験していれば誰でも判ることなんですけどね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-10-17 22:50
B級テーパーさん、どうも~!

未開封、いっぱい有ります!
未開封特集、画像だけアップしますかね(笑)ってやっぱり意味ないしー。
Commented by ななしのごんべい at 2016-10-18 01:25 x
10月 7日に秋葉原のタワーレコードに行きましたが、フェアもやっておらず全く盛り上がっていませんでした。そもそも CDが 2,3枚しか置いてありません。週末もいくつかレコード屋を巡りましたが同様でした(笑)。でもソニーにはオーダーが殺到しているそうですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-10-18 23:29
ななしのごんべいさん、こんばんは!

さすがに10/7は受賞前ですから無理と言うかみんなノミネートされていること知らなかったんじゃあないですかね。ご本人も聞いていなかったりして???

ディラン御大の歌詞は難解なのもあるからノーベル平和賞目当てで買った方は火傷しちゃうかもですね(笑)
Commented by 国分小一 at 2018-03-16 01:20 x
大さん、こんばんわー
2年ぶり、受賞後初の来日決まりましたねー
ロックフェス以外にもツアーやってほしいですねー
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-03-19 04:46
国分小一さん、おはようございます!

フジ・ロックは一度経験しておりますが、今回はスルーですかね。
ブートでガマンします(笑)
フェス以外のツアー、今まではウドーで仕切ってましたが、今回は難しいですかね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-10-17 01:21 | 国内ネット通販 | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity