無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

米光美保 / FOREVER

到着日  2016年10月5日
購入場所 Amazonマーケットプレイス
購入価格 1中古CD ¥1,480(送料別)
備   考 オリジナル1995年、帯付、角松敏生プロデュース
米光美保 / FOREVER_b0042308_15532624.jpg
突然登場の元東京パフォーマンスドールの米光美保の角松敏生プロデュース2ndアルバムです。
吉田美奈子女史の恋は流星をYoutubeで探していたらタナボタで見つけ聴いてみたらなかなか良いではないか!ということでAmazonマーケットプレイスで帯付の中古を発見、ブックオフでもほぼ同じ価格のようなので迷わず¥1,480で購入です。

TPDの中では一番歌が上手い、TPD出世頭は篠原さんですが歌唱力はハッキリ言って米光さんの方が断然上手いです。その上手さに角松敏生プロデューサーの目に止まり、1st、2ndと2枚のアルバムを米光さんの個性を引き出してAORテイストなアルバムに仕上がってます。どれもが湿度低いカラッとした出来、米光さんの歌唱力と上手く絡み合った音が素晴らしいです。

その中での吉田美奈子女史の「恋は流星」はナイス選曲、ナイス・カヴァーです。真夜中をドライヴしたくなるね。

角松プロデューサーのゴージャスなアレンジも最高です!
米光美保 / FOREVER_b0042308_15533791.jpg
現在は東広島市の実家に帰省して農作業を勤しみ、時おり芸能活動をしている米光さん。もう歌は歌わないのですか?と質問に「今は充電中ですからね」と否定しなかった米光さん、歌ってもいいじゃないかな。
この2ndアルバム、20年越しに気に入りました。まだまだ知らない素敵な音楽は多いと見た!そのきっかけを与えてくれた
この12インチの再発に感謝!(笑)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-10-08 16:10 | アマゾン | Comments(0)