無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

10/7,8 サンデリックフーズ 食塩ゼロ!うどん

昨日、今日の朝は無塩うどんを食べました。
10/7,8  サンデリックフーズ  食塩ゼロ!うどん_b0042308_12595015.jpg
サンデリックフーズの食塩ゼロ!うどんです。2玉で¥170です。
10/7,8  サンデリックフーズ  食塩ゼロ!うどん_b0042308_12595293.jpg
10/7の出社前です。うどん、そば用の業務用丼を¥250で購入、こうみると立ち食いそば店で食べている感じでしょ?
500W強レンジで4分、うどんをチンし、つゆは減塩つゆ50mlを6倍で希釈し合計350mlを温め、丼にうどんをのせ熱々のつゆをかけて天玉ときざみねぎを投下してたぬきうどんの出来上がりです。シンプルでコシが無くても美味しいうどんが食べられます。美味しかった!
10/8の休みの朝は
10/7,8  サンデリックフーズ  食塩ゼロ!うどん_b0042308_14184908.jpg
昨日の帰りにあけぼのの冷凍きざみねぎ¥119を買って、更に
10/7,8  サンデリックフーズ  食塩ゼロ!うどん_b0042308_14271818.jpg
みすずの味付けうどんあげ¥132を買い
10/7,8  サンデリックフーズ  食塩ゼロ!うどん_b0042308_14220624.jpg
ダブルきつねうどんにしちゃいました!きざみねぎはもうちょっと多く入れても良かったかな。きつねうどん、これは美味しいです!
つゆは今回7倍濃縮の合計400mlにしたけど、まだ塩気感じるかもつゆの原液量を減らして希釈した方がいいかもね。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-10-08 14:35 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity