無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

CHICAGO / SAPPORO 1973

購入日  2016年8月28日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2プレスCD¥2,800
備   考 1973年4月6日 北海道・札幌厚生年金会館 AUD録音
CHICAGO / SAPPORO 1973_b0042308_18321908.jpg
突如現れた70年代初期のヴィンテージ日本公演音源でシカゴが出てきましたね。73札幌公演です。ブラス・ロックバリバリのシカゴの73日本公演、テリー・キャス、ピーター・セテラ、ジェイムス・パンコウ、ロバート・ラムの布陣は大好きなシカゴです。もちろん80年代のAOR路線も好きですよ~。

音質は全体に音像を捉えて高音質で楽しめます。ヴィンテージ録音ながらよく録れてますね!シカゴ・ファンなら買いのアイテムです。演奏の長さもあって途中カットはあるもののそんな瑕疵は吹っ飛んでしまうほどの音源、あるってことが重要なんですね。正に文化遺産です。
CHICAGO / SAPPORO 1973_b0042308_18322953.jpg
アンコールの拍手はノーカットで収録、長い夜はいつ聴いてもエキサイトしますね!


Commented by おやぶん at 2016-10-02 15:46 x
このブート最近出てましたっけ?
シカゴ72年ライヴ紙ジャケと、ライノ75年ライヴは
まだ手放していません。
BBAのブートもまだ聴いてないのでかけましょうかね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-10-02 23:26
おやぶんさん、これは夏にリリースされました。こういうヴィンテージ録音の日本公演は当時の空気もパックされて好きなんですよね。
Commented by Shinji at 2019-03-15 01:07 x
これ札幌では4月6・7日と2Days開催されましたが、
自分は7日に行き今でもこの時の半券が
公演の模様を伝える新聞記事と一緒にアルバムに貼ってあります。
46年前当時 中1だった自分の人生初ライブ参戦でした。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-03-15 09:49
Shinjiさん、おはようございます!

当時の体験者!コメントありがとうございます!
初ライヴは心に残りますよね。半券に新聞記事、半世紀近く経過してもしっかり覚えているんですよね。当時のブラス・ロックのシカゴ、とても良かったことでしょう。

因みに自分は中1の12月に行ったYMO武道館ですね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-09-30 18:38 | 西新宿 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity