無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

NIRVANA / NAGOYA 1992

購入日  2016年8月28日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1 Gift CD-R¥0
備  考 1992年2月16日 名古屋クラブクアトロ AUD録音
b0042308_17590582.jpg
ニルヴァーナ唯一の日本公演より聴きたかった名古屋公演のAUD録音がギフトで登場!たった四公演しか無かったニルヴァーナの最初で最後の日本公演、やっぱりあるところにはある!これは貴重ですね。

音質はON状態で彼らの迫力あるクラブでのライヴを堪能出来ます。音があることに感謝ですね。ブートファンなら十分満喫出来る音です。名古屋公演限定のDUMBも披露されております。とにかく疾走感あってドライヴ感あってアクセル全開のニルヴァーナのステージ、カート・コバーンの心身状態が一番良かった頃であったのでライヴに充実感がこの迫力ある演奏から伝わってきます。
これで川崎公演が出てくれば完璧なんだけどな~。
b0042308_18002905.jpg
生きていれば来年50歳となるコバーン、50歳のコバーンにも会いたかったな。


Commented by アクセル全開 at 2016-09-06 19:45 x
名古屋も記録されていたのですね!
こうして日本でライブした証が残っているのはファンとしては感激です。
ブート万歳(笑)
この来日公演に行けた人が本当に羨ましいです。


昨年スコット・ウェイランドが亡くなりましたが、VELVET REVOLVERの時に生スコットを見れたのは一生の思い出です!
記事と関係なくてすいませんm(._.)m


Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-09-07 17:20
アクセル全開さん、こんばんは!

聴きたかった名古屋公演、よくぞ録音してくれました!とテーパーさんに感謝ですね。正に文化遺産です。
カート・コバーンの心身共に溢れんばかりの充実感が詰まっておりますよ。これはアクセル全開さん、必修音源デス(笑)
ニルヴァーナの来日公演行けたファンは一生の宝物でしょうな。

>昨年スコット・ウェイランドが亡くなりましたが、VELVET REVOLVERの時に生スコットを見れたのは一生の思い出です!

あ~、スコット・ウェイランドも故人でしたね。
きっと、音源もあるんでしょうね。思い出があるって素晴らしいです!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2016-09-06 18:11 | 西新宿 | Comments(2)