2016JリーグDivision1 2ndステージ第10節 名古屋グランパス - FC東京
スコア 名古屋グランパス (3分7敗 勝ち点3 18位) 1 - 1 FC東京 (4勝1分5敗 勝ち点13 11位)
得点 (名古屋グランパス) 野田 (FC東京) 中島翔哉
いやー、負けなくて良かったです。
相手は17戦勝ちなしのボロボロの名古屋、対戦四日前に小倉監督解任、闘莉王の電撃入団と言う劇薬を2杯イッキ飲みで名古屋の選手の尻に火が点いたか、勝つ気持ちが全面に出ておりましたね。
だが、ウチもボロボロの名古屋に負けるわけにはいきません!負けたらまたサポーターに下位に弱い東京、お人好し東京なんて揶揄されちゃうからウチの選手も必死さが伝わってきました。
後半アディショナルタイム、敗色濃厚の中、リオ五輪コンビの室屋、中島が食らいついて中島が見事なゴールで同点!名古屋の勝ちたい気持ちをへし折る価千金の同点ゴールで何とか勝ち点1を奪いました。
今季に観られなかった粘りがで出てきましたね。
死に物狂いの相手に、しかもアウェイで勝ち点1は悪くない。
残り7試合期待できるぞ!
反省点もあります。前半終了寸前の失点は河野の守備のサボりが原因、フリーに撃たしちゃだめだぞ!
今回は執念が伝わってきたぞ!
ウチにとっては勝ち点1を上乗せ、名古屋にとっては勝ち点マイナス2の試合だね。
五輪コンビが活躍すれば順位も上がるぞ!
年間成績は10勝6分11敗 勝ち点36 11位となりました。
ハイライト映像追加しました
最近、ケーブルテレビをグレードアップしたおかげで、この試合も最後まで見ることができました。早めにコメントしようと思っていたのですが、遅くなってすみませんです。
辛口で書かせていただきます。両チームとも内容は良かったと思いました。ただ、両チームとも下位に低迷している理由は、東京さんは前半終了間際の失点。名古屋さんは、試合終了間際に同点にされるという、詰めの甘さですね。東京さんの前半の失点、あそこでのフリーは明らかに気が抜けている証拠。名古屋さんは、勝利を目前にして浮かれた隙を狙われる。正直、中村選手もうまかったというのもありますけど。
東京さんの勝ち点1は大きいですね。逆に勝てなかった名古屋さんは、正直苦しいですね。J2には落ちてほしくないですが、厳しいかなぁ。
少し遅くなりましたが、名古屋遠征、お疲れ様でした。
名古屋市・豊田市は傘要らずで過ごせました。
仰る通り先制された点は河野が田口へのマークをさぼった結果ですね。中島が結果を出したことから明日のルヴァン杯以降は中島が先発でしょうね。
小倉監督だったら勝っていたかも??
名古屋は劇薬二杯投下が遅すぎた感あります。1点は取れても2点目が取れないはウチもそうなので名古屋サポの苛立つ気持ち良く分かります。
それでも篠田監督となってから3勝1分1敗は上向きですね。これで鹿島と浦和に勝ったら来季も監督でOKかなと思います。