無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

気になる5月発売のCD

最近は毎月、いいCDが出るなー。紙ジャケやらリマスターやら初CD化とかで、僕はかなり多ジャンルな音楽を好みますが、そろそろ選んで買わないといかんなー(というか買い過ぎ!)

しかし5月も性懲りもなくいいCDが出る。まずはイギリスはロンドンからやって来たジェフ・ベック先生!(おとぼけキャッツ風ですみませんって知らないか!)

5/25東芝EMIから発売のブルースロックの名盤truth 紙ジャケ仕様は、東芝EMIのHPによると当初懸念されたCCCDは回避された模様。(当たり前じゃ!)よかったですね!ディスクユニオンでは特典で帯が付くそうなので、早速予約しました。
次に、ユニオンから4月に発注したCDがなかなか来ないのでユニオンにメールしたところ、「ロジャー・ジ・エンジニア」が未入荷なので未発送とのこと。うん!?たしかこのCDは発売無期延期になったはずと、情報が早いタワーレコードのHPを調べたらなんとロジャー・ジ・エンジニア 紙ジャケ仕様5/21に発売予定だそうです。予定と書いたのはいつも直前で「延期」なる可能性があるからです、一体誰?発売邪魔するお方は!これもユニオンでは特典帯が付く予定です。

他にも日本ロックでは
5/21にフリクションの1st紙ジャケ,5/末にはスターリン/スターリズム(編集アルバム)紙ジャケも発売。

あっ、5/9にはDONOVANのリマスター盤また4/29に海外ネットオンリー販売のhip-oselectではMARVIN GAYEのライブ盤ルパート・ホルムズのアンソロジーも。エイティーズファンにはカルチャークラブのライブ盤が5/2に出ます。まだまだ出て来るだろうなー。あー、なんだかんだで選んでないじゃん!魔の6月のために資金確保の方が重要?
でもジェフ・ベックの再発はやっぱり外せないでしょ?
Commented by soundbeat at 2005-04-28 22:09
こんばんは♪
地獄の6月が待っている中で5月の購入予定は無いに等しいです。
ジェフ・ベック関連くらいは買いたいところですね。
5月はHip-Oselectものの購入はお休みです(笑)
今年はジェフ・ベック全部買いから始まって毎月厳しいです(泣)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-04-29 00:30
soundbeatさん、こんばんは!
魔の6月に備えて資金貯蓄ですねー、その方が健全ですよー。(笑)想定外が出ないことを祈るばかりです。最近、紙ジャケがブームだ!なんて記事多いですね。全買いするユーザーが多いとのことです。たぶん僕たちのことかな?(笑)
Commented by lonehawk at 2005-04-29 01:15
こんばんは!
もうすぐ5月ですが、先のことを考えると購入するものを考えますね。
今のところの購入予定ははジェフの他には、BOSSとスティーヴィー・ワンダーの新作とロジャー・ウォーターズの紙ジャケくらいでしょうか。
あとはなんとか我慢します。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-04-29 01:30
lonehawkさん、こんばんは!
そうですよね、毎月キリがないったらありゃしない。(笑)
特に紙ジャケは毎月必ず出ますからね。
>あとはなんとか我慢します。
一番重要なことですね!(笑)ふらっと散歩ついでにレコード屋に行くのはホント危険です、というか散歩ついでに行ってはいけませんね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2005-04-28 01:03 | 音楽 | Comments(4)