無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

VAN MORRISON / "..IT'S TOO LATE TO STOP NOW..." VOLUME 1 魂の道のりVol.1

到着日  2016年7月30日
購入場所 楽天ブックス通販
購入価格 2CD ¥3,240
備    考 オリジナル1974年 2016年最新リマスター
VAN MORRISON / \"..IT\'S TOO LATE TO STOP NOW...\" VOLUME 1 魂の道のりVol.1_b0042308_23335373.jpg

やっとCDのネタが書けます。基本的に毎日聴いておりますが、昼勤務はついつい横になると寝てしまいます。オフィシャルにブートに安棚盤と、ネタはいっぱいあるんですけどね(苦笑)

ヴァン・モリソンの名ライヴ盤が2016年最新リマスターでリリースされました。

今から43年前の1973年のツアーをライヴ・レコーディングしたライヴ・アルバムで当時28歳の若きヴァン・モリソンのパフォーマンスが楽しめます。これで20代のパフォーマンスだから恐ろしい!
アルバム通り、魂が揺さぶれる魂のこもったライヴ・アルバムです。R&B、フォーク、トラッド、ジャズを上手く融合させた奇跡のライヴ、管弦楽までバックに従え、完璧と言って良いパフォーマンス、これがリリースから42年経過した今Vol.2,3,4そしてDVDとリリースされちゃったからもう大変、迷ったので両方とも買っちゃったよ。

20代にして円熟味のGLOIAとかBRING IT ON HOME TO MEは本当にに魂が揺さぶれます、Vol.2以降も聴かなければ!渋いライヴ・アルバムの拡大版、こういうリリースも良いかもね。今年は素晴らしいライヴ盤が発売されますね!
VAN MORRISON / \"..IT\'S TOO LATE TO STOP NOW...\" VOLUME 1 魂の道のりVol.1_b0042308_23335812.jpg

未聴の方は是非是非!!
Commented by せみまろ at 2016-08-09 02:01 x
大介さん、こんばんは。

ヴァン・モリソンいいですよね、自分も両方とも購入しました。
ホント渋いです、大好きなヴォーカリストの一人です。
数年前にリリースされた、ムーンダンスのスーデラは今でもよく聞きます。

今回リリースされたアルバムは、オリンピック終了後にゆっくり鑑賞します。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-08-09 07:59
せみまろさん、おはようございます!

ヴァン・モリソン20代とは思えないパフォーマンスですね、魂の道のりシリーズ両方買って正解ですよ!
現在も現役で活躍中のモリソンですが、日本は遠すぎて来てくれません(涙)
彼の声でG・L・O・I・Aを聴きたいものです。
ムーンダンスのスーデラ出てたんですね!
Commented by せみまろ at 2016-08-11 02:51 x
名盤、ムーンダンスのスーデラ、別テイクてんこ盛りです。

まだ見ぬ強豪の一人、これやったらプロレスラーですね(笑)
未だ来日しない最後の大物の一人、ヴァン・モリソンのライヴ、是非見てみたいです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-08-11 23:19
せみまろさん、ムーンダンスのスーデラをチェックしてみます!

未だ見ぬ強豪!正にヴァン・モリソンですね。
71歳で高齢ですが日本に来て欲しいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-08-07 23:46 | 国内ネット通販 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity