無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

三沢光晴VS川田利明の「頂上対決」決定〜プロレス〜

たまにはプロレスネタを。
プロレス界に久しぶりに景気がいい話題が出た。
プロレスリング・ノア7・18東京ドーム大会で三沢VS川田の「頂上対決」が5年振りに行われる。
僕は新日本派ではあるが、今の新日本は試合、前振り、色々含め全てがダメ。それに比べ今日の記者会見で三沢社長曰く「これしか考えられない!」といきなりシングルマッチを持って来た。これには三沢社長恐れ入りました。

通例だとシリーズに参加させタッグマッチとかで前振りさせるが、いきなりシングルだんなんてあまりないよね?やっぱりマット界もこういう事やらなきゃね、「ファンが望む事をやる!」と三沢、川田両選手言っておりましたね。残念ながら今の新日本には出来ないセリフだ。

思えば5年前、全日本プロレスから出て行った三沢を川田はあまり良くは思っていなかったはず、三沢も川田に対して同じ思いだっただろう。
しかしお互い別の道を歩んでもそこはプロレスラー、やはりお互い引き合うものがあったのでしょう。このプロレス不景気の中、一発逆転の爆弾カード、K-1,PRIDEの話題独占を阻止!どうでも良いが、正直新日本プロレスの5・14東京ドーム大会は三沢VS川田戦の発表で一気に吹き飛ばされてしまったよ!

この他ノアのドーム大会は小橋健太VS佐々木健介のこれまた「頂上対決」と言っても言い過ぎではないシングル・マッチも決定、この2試合だけ久しぶりにプロレスを観に行こうかな?(お願いだから力皇がメインのGHCヘビー級選手権だけはやめてくれ!)
Commented by soundbeat at 2005-04-27 08:30
おはようございます♪
昨年のノア東京ドーム大会は見に行きました。
突然のラッシャーの引退発表やメインの小橋VS秋山などでかなり楽しめました。やはりノアにはずれ無しだと改めて思ったのであります。
今年は三沢VS川田、小橋VS健介とビッグマッチで攻めてきていますね。これで秋山と天龍の試合がまだ出ていませんからそうとう期待できます。チケットはSOLD・OUTは確実でしょうね。
私はメインはGHCヘビーが良いですね。GHCに権威を付けていく為にも選手権はメインにしないと駄目です。日曜日みたいにしょっぱい試合だったらブーイングすれば良いだけです。ノアの将来的な事を考えると力皇に任せてやるのが良いと思います。
Commented by EJ at 2005-04-27 22:42 x
daisukeさん、はじめまして!
よしさんのMusic8089で八神純子のCD情報、ありがとうございました。
そして、大都会II!見てましたよ、優作、若いね~。
プロレスネタと関係なくて、すみません。
Commented by lonehawk at 2005-04-27 23:29
こんばんはっ。
ここまでストレートにプロレスの話題がくるとは(笑)。
でもこの発表には川田の無所属宣言とか伏線はあるにはありましたが、前菜もなくいきなり一騎打ちが決定する三沢の度量はさすがです。
そしてもちろん小橋VS健介も期待大ですね。
今考えられる最高のカードではないでしょうか。
よっぽど選手権の相手を凄くしないとベルトが霞みます。
かたや新日本は今更アマレス四銃士VS新世代のタッグ選手権などというしょうもないカード編成で、GK以外に誰か喜ぶのか?と思っているのは私だけでしょうか。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-04-28 00:01
soundbeatさん、こんばんは!
三沢社長、よくぞ伏線無しでこのカード発表したなー、小橋vs健介戦しかり。力皇は天龍とのGHC選手権ならOK?力皇にはメイン荷が重すぎるかもしれませんね。
今はノアが健全な経営に、いいマッチメークをしてますね。7月が楽しみです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-04-28 00:05
EJさん、こんばんはー。当ブログへようこそ!
>よしさんのMusic8089で八神純子のCD情報、ありがとうございました。
どういたしまして。ベスト盤は今までの中で最強ですので是非聴いてみて下さい、オリジナルアルバムも発売してくれるとうれしいんですけどね。
優作さんのネタも過去ログにありますのでよかったら見て下さい!
>プロレスネタと関係なくて、すみません。
いえいえ、ネタはフリーでたくさんありますので、また遊びに来て下さい!EJさんのブログにも遊びに行きます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-04-28 00:10
lonehawkさん、こんばんは!
ストレートなプロレスネタ、新鮮ですかね?(笑)
やはりlonehawkさんも、新日本には幻滅していますかー。上井さんが抜けたら更に腑抜けになりましたね。
今回の前菜なしの三沢−川田戦発表は新日本にとっては大打撃だと思いますね、なんか今度のドーム、正月よりこけそうです。新日本に明日はあるのでしょうか???
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2005-04-27 00:45 | プロレス・格闘技 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity