無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

7/4 牛カツ専門店「京都勝牛」新宿西口 牛ロースカツ膳130グラム¥1,382

7/4は休日で西新宿へ行きました。その前に西新宿へ行くと小滝橋通りに前々から行きたいお店がございまして、そこへ初訪問でございます。

牛カツ専門店「京都勝牛」新宿西口でございます。今あちこちで牛カツ屋さんがございますね。これもチェーン店だそうで、このお店の近くに新大久保店があります。
7/4 牛カツ専門店「京都勝牛」新宿西口 牛ロースカツ膳130グラム¥1,382_b0042308_0565999.jpg

メニューです。初訪問なので定番の牛ロースカツ膳130グラム¥1,382を注文です。
しばらくして
7/4 牛カツ専門店「京都勝牛」新宿西口 牛ロースカツ膳130グラム¥1,382_b0042308_057818.jpg

来ました!牛ロースカツとキャベツ、赤だし、麦ご飯、だし醤油、山椒、空いている小皿にソースを投下、そして和風カレーだしです。
7/4 牛カツ専門店「京都勝牛」新宿西口 牛ロースカツ膳130グラム¥1,382_b0042308_0572313.jpg

最初の印象は小っちゃいというイメージでしたが。
7/4 牛カツ専門店「京都勝牛」新宿西口 牛ロースカツ膳130グラム¥1,382_b0042308_0572747.jpg

切り身は結構ありますね。
7/4 牛カツ専門店「京都勝牛」新宿西口 牛ロースカツ膳130グラム¥1,382_b0042308_0574823.jpg

ちょっとピンボケしちゃいましたが牛ロースはお店のメニューによるとミディアム・レアとのことですがほとんどレアに近い状態ですね。
7/4 牛カツ専門店「京都勝牛」新宿西口 牛ロースカツ膳130グラム¥1,382_b0042308_058527.jpg

この通りに食べると確かに美味しい。牛ロースは柔らかく美味しい、わさび醤油と和風カレーだしが気に入りました。まあ良いんではないでしょうか。
7/4 牛カツ専門店「京都勝牛」新宿西口 牛ロースカツ膳130グラム¥1,382_b0042308_0575786.jpg

麦ご飯はおかわり自由、2杯目です。小さいお椀ですので、男子はおかわりした方が良いでしょう。
赤だし、キャベツは¥50追加でおかわり自由となります。

また食べに行っても良いですね~。新宿は面白く楽しい。
Commented by Galaxy40 at 2016-07-05 08:57
牛カツなので、レアでも大丈夫なんですね。
写真で見るとちょっと小さい感じはありますが、
お皿の大きさのバランスなんでしょうね。
きっと。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-07-05 10:28
Galaxyさん、こんにちは!

牛カツのレア焼き、思った以上に美味しかったです。
最初は小さいな~なんて思いましたが切り身が多いのでごはん2杯で丁度良い量かな(笑)

最近は牛カツ店が多くチェーン展開してますね。
他店もチェックしてみます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-07-05 01:31 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity