無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

南野陽子デビュー30周年記念コンサート追加公演NANNO 31st ANNIVERSARY~シンデレラ城への長い道のり~

行って来ました!

南野陽子デビュー30周年記念コンサート追加公演NANNO 31st ANNIVERSARY~シンデレラ城への長い道のり~@舞浜アンフィシアター

朝から良いお天気です。夜勤明けで4時間程寝ましてお昼頃出発何年も降りていないJR京葉線舞浜駅ディズニーランド側は自分に似合わない世界(笑)、晴れの日曜日でいっぱいのお客さん、一般とナンノのお客さんの区別つきません(笑)駅から歩いて10分程で
b0042308_16414318.jpg

舞浜アンフィシアター到着です。
15時開場、
b0042308_1642078.jpg

ロビーではポスター展を開催。
b0042308_16421171.jpg

全国安全週間のポスターモデルにもなっておりましたか。
ロビーで開場待ちしたら前の職場の同僚の方に6年ぶりに再会して驚きました(笑)
ここで会うとは!自分に久しぶりに会えて同僚の方も喜んでくれて嬉しかったな~。

会場の舞浜アンフィシアターですが、正に21世紀のシアターです。オープンは2012年9月1日、半円形のステージとなって客席は扇型となっております。
席幅ほ広く、とても座りやすいしかも前の席との距離間もあって、奥の席に座る時、座っている人が気を遣う必要無しの程よい距離、しかもひじ掛けにはコップホルダーもあってペットボトルが置けます。昔のホールに比べたら素晴らしい造りですね。もちろんひな壇となって見やすいです。
b0042308_1642175.jpg

席はBブロック7列目、要するに前から7列目なんです。丁度、ナンノと目線の高さと一致します!
今年、3度目のナンノ・コンサートですが段々席が良くなって感動です。正に接近(アプローチ)ですね。




感動の2時間でした。一緒に同行してくれた品川に続いて二度目の参加の同い年の友人もかなり喜んでくれました。

オープニングはスケバン刑事メドレー、幕が降りてオープニングのさよならのめまいが演奏されステージにはナンノは不在、でも観客が騒いでいるぞと思ったらナント、天井からリフトに乗った赤いドレスを着たナンノが降臨!これには驚き!ナンノ自身、どうせステージに居ると思ったんでしょ?ってサプライズ演出に鼻高々でしたね。

そして今回もセットリストと思いきや変えてきました!
夏のおバカさん、涙はどこへ行ったの、トラブルメーカーを歌ってくれました。これはラッキー!
ナンノ自身、最初は緊張して、声が裏返ったり、歌詞間違ったりとしましたが徐々にノッテきているのが分りましたね。衣装チェンジでファンのみなさん夢心地です。
半円形なので各ブロックを向きながら歌ってくれるのでナンノちゃんと接近遭遇、アイドルのコンサートに行くとみんな勘違いする、手を振ってくれた、目があった!(笑)状態となります。サイリウム2本セット¥1,000は必須、年齢関係なく振りまくります(笑)

KISSしてロンリネスでファン総立ち!そして前回演奏のみだったヘンなの!!も歌ってくれてエンジン全開です。
そして終盤
b0042308_16422376.jpg

来た!シンデレラ城への長い道のり!シンデレラ城のセットも作って気合いの登場です。可愛いですね!
ようやく着いたぜ、シンデレラ城。ライヴ最高潮でございます。25年待って良かったです。

そしてお約束の3連発、はいからさんが通る、話しかけたかった、吐息でネットでマキシマムな盛り上がりです!はいからさんが通るのアッカンベーもバッチリで観られたし、吐息でネットでは大合唱でございます。

そしてアンコールではフィルムの向こう側で18歳から48歳までの写真をスクリーンで追いかけながら、本当にフィルムの向こう側を演奏&歌唱、この演出は素晴らしかった。同い年だし、なんだか自分と重なったよ。

そしてサプライズのハッピー・バースデイ!!ファンのみんなにお祝いされてナンノちゃん感動の涙まで観られました!

ナンノちゃん自身も長く続けて良かったと言っておりました。でももうカワイイ歌は卒業かな~と意味深な発言も、いえいえ50歳になっても可愛く居て欲しいな~。いつまでも可愛くですよ、ナンノちゃん、カワイイ!

品川公演も良かったけど今回は更にプレミアムなライヴで感動です、帰りの海風が涼しく、潮の香も重なってとても良い気分でした。いや~、ライヴは最高だな!またやって欲しいですね。ナンノちゃん、頼みます。

セットリスト

01 メドレー~さよならのめまい~悲しみモニュメント~風のマドリガル
02 夏のおバカさん
03 恥ずかしすぎて
04 涙はどこへ行ったの
05 あなたを愛したい
06 パンドラの恋人
07 トラブルメーカー
08 接近(アプローチ)
09 秋のIndication
10 秋からもそばにいて
11 楽園のDoor
12 耳をすましてごらん
13 思いのままに
14 ダブルゲーム
15 メリークリスマス
16 僕らのゆくえ
17 KISSしてロンリネス
18 へんなの!!~バンドメンバー紹介
19 シンデレラ城への長い道のり
20 はいからさんが通る
21 話しかけたかった
22 吐息でネット
23 星降る夜のシンフォニー
アンコール
24 フィルムの向こう側~ナンノの18歳から48歳までを写真で追いかけ~フィルムの向こう側
25 Happy Birthday YOKO!
26 LONELY NIGHT(夜想曲)
Commented by B級テーパー at 2016-06-27 23:03 x
舞浜良さげな会場みたいですね(雨の日はちょっと…)
昔あった、BAYNKホールの近くですかねー

南野陽子さん、今年3回目!良いものは何回行っても良いものは良いですよね 次は最前列かも!
しかもBIRTHDAY!とか、追加公演とか!7/18の麻里姫と同じ!(笑)(笑)
Commented by 越後もち豚 at 2016-06-27 23:34 x
舞浜にこのような“ハコ”が新たに出来てたんですか~!
自分にとっても舞浜といえば、(ディズニーランドは当然として)今はなき東京ベイNKホールでございます。

と言っても、1989年にY・T村サンの公演で1回行っただけなんですが(汗)

近年の南野サンはEテレ「日本の芸能」の落ち着いたMCでお馴染みでしたが、この記事の写真は30年前に戻ったようで何か新鮮ですネ!!

Commented by せみまろ at 2016-06-28 01:00 x
大介さん、南野さんステージにガラスの靴を忘れていったかもしれませんよ、もし見つけられたら次回のライヴでお渡しください(笑)。

しかし、南野さんは本当に素敵な年齢の重ね方をされてますね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-06-28 16:59
B級テーパーさん、どうも!

アクセス悪いベイNKホールの方面ではなくディズニーシー行のモノレール沿いと言えば分かりやすいでしょうか?
元々演劇系のシアターですね。とても見やすく椅子が幅広くて居心地良かったですよ~。

その通り良いものは何回行っても良いですね!

>しかもBIRTHDAY!とか、追加公演とか!7/18の麻里姫と同じ!(笑)(笑)

全くその通りです(笑)
これでお誕生日ケーキが出たら全く同じ演出デス!絶対出ますよ~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-06-28 17:04
越後もち豚さん、こんばんは!!

ベイNKホールよりもアクセスは舞浜アンフィシアターの方が良いですよ~。NKホールですが、自分はプロレスや中山ミポリンとか行きました(笑)
NKホールより一回り小さい会場なのでとても見やすい、近いです。

>1989年にY・T村サンの公演

お~!がんばれ!ブロークンハートですね。
自分も何回か行ってます!

>この記事の写真は30年前に戻ったようで何か新鮮ですネ!!

ありがとうございます!そうか~、昔のポスターはタイムスリップ効果があるか~(笑)
これぞ青春だ!ってライヴでした。お互い50近い年齢ですが年齢なんて関係ないことが判りましたよー(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-06-28 17:13
せみまろさん、ナンノと夢の2時間を過ごせました。

こういうのを夢心地って言うんでしょうな(笑)
話しかけられたって感じです。

25年ぶりの青春を爆発!生きているって良いな~。

ガラスの靴を届けに行かなきゃ~(笑)
Commented by 蛍石 at 2016-06-28 17:55 x
コメントのバースデーケーキで昔、かくし芸大会でインディー・ジョーンズのパロディ?で列車が急ブレーキをかけてケーキに顔をダイブさせてロウソクを鼻からフン!と出して何のこれしき!と言ったのを思い出しました(プロ根性)。デビュー30周年おめでとうございます(*^^*)
Commented by lee at 2016-06-28 20:46 x
うわ~いいな~。ドレス姿、素敵です。読んでて、当時の自分を思い出して、なんだかじーん来ました。タイム・スリップしたかのようなライブだったようですね!行きたかった!
Commented by せみまろ at 2016-06-29 01:04 x
大介さんが、ガラスの靴を拾っていらっしゃたのなら(笑)。

次回、必ずありますよ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-06-29 22:22
蛍石さん、はじめまして。ナンノ31周年記念コンサートへのコメントありがとうございます。

49本のロウソクを一生懸命消しておりましたが終盤きつかったようです。2列目前のファンの方が「ナンノこれしき!」と激励しておりました(笑)

そのプロ根性の映像観たいですね!
32ndアニヴァーサリーに更に期待!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-06-29 22:24
leeさん、こんばんは!

leeさん、行かれたらきっと感動したと思います。
これぞ青春だ!これぞアイドルだ!って思った瞬間です。あっという間の2時間、正に夢心地、時計の針が戻るってあるんですね(笑)

とても楽しかったです!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-06-29 22:37
せみまろさん、こんばんは!

生きていれば、チャンスあり!いつまでも元気で居ないといけませんね。
明日も頑張ります!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2016-06-27 17:38 | ライブ | Comments(12)