無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

追悼 モハメド・アリ

追悼 モハメド・アリ_b0042308_211297.jpg

元世界ヘビー級チャンピオン以上に影響力あるスーパースター、モハメド・アリ逝去。享年74歳。
追悼 モハメド・アリ_b0042308_2271358.jpg

リアルタイムではレオン・スピンクス戦2試合がちょっと記憶にあるくらい、そして自分はプロレス・ファン、プロレス・ファンにとってアリと言えばリアルタイム関係なく格闘技の始祖鳥的試合、何と言ってもアントニオ猪木戦でしょう。そして猪木さんの引退試合では東京ドームに足を運んでくれたアリ、アリを生で目撃しているだけで自分は幸せだな。

またこの人だけビッグマウスが似合う男は居ないでしょう。ビッグマウスとはアリのことだね!

この映像、ラストのアリのアピールは最高に格好良いね!

ご冥福をお祈りいたします。
Commented by れいんめ~か~ at 2016-06-05 06:21 x
残念無念。
せめて40th記念の『6/26』までは・・・
猪木さんもショックでしょう。

ビッグマウスよ、永遠に~
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-06-06 00:49
れいんめ~か~さん、こんばんは。

世界格闘技の日まで存命していれば...、残念無念ですね。
猪木さん、寂しそうでした。

アリこそがリアル・ビッグマウス!アリ以外はビッグマウスのうちに入りませんね。アリは常に自信家、猪木戦のビッグマウスも緊張感たっぷりでしたね。
アリ陣営が一番ビビった試合が猪木戦じゃないですかね。当時のお話ももうご本人から聞けないのも残念ですね。

合掌。
Commented by せみまろ at 2016-06-06 02:12 x
大介さん、こんばんは。

モハメド・アリの逝去、本当に残念です。

大介さんは、猪木さんの引退興行でアリ氏を、生で見ているのですね、
ファイターとしてだけではなく反戦、公民権活動などリング外でも戦い続けたリアル・ファイターです。

記事にある動画、キンシャサの奇跡のフルヴァージョンなど、アリ氏の数々の動画を見て自分なりに追悼しました。
今は、「アリ・ザ・グレーテスト」のサントラを聴きながらこのコメントを書いています。

先に逝った因縁のジョー・フレージャーと、
今頃、天国で映画「ロッキー3」のラストシーンみたいにリング上で向かい合っているのかも。

そっちでは昔のように、蝶のように舞い、蜂のように刺す。の動きが思う存分できることでしょう。

モハメド・アリ、あなたは、正真正銘の THE GREATEST でした。

大介さん、長文失礼しました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-06-07 05:05
せみまろさん、おはようございます。

熱いコメント、ありがとうございます。

アリも逝ってしまいました。
社会的活動を含めアリが動けば世界は動きましたね。

キンシャサの奇跡では97年に公開された「かけがえのない日々」でのアリのビッグマウスに魅了されました。
猪木戦でのビッグマウスもとても面白くファンを魅了する発言が多かったですね。

>蝶のように舞い、蜂のように刺す

英語で書かれたセコンドが着ているジャージが格好良いですよね。

仰る通り真のTHE GREATESTでしたね!しばらくアリの過去の発言を満喫したいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-06-05 02:29 | プロレス・格闘技 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity