無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

5/30 仲宿酒蔵@板橋区

昨日は西新宿~ユニオン、そして板橋区仲宿まで行って飲み会でした。翌日は夜勤だから朝ゆっくり出来るのが嬉しいですね。
5/30 仲宿酒蔵@板橋区_b0042308_15325592.jpg

都営三田線板橋区役所前駅近くの仲宿酒蔵です。ここも地元の方々に愛される居酒屋さんですね。1年ぶり2度目の訪問でございます。
17時に入店したのですがカウンターでは既に常連さんらしき方々が早くもボトルキープのお酒を楽しんでおられました。
店内はカウンターとテーブル席が9卓ほどか、丁度良いスペースじゃないですかね。




5/30 仲宿酒蔵@板橋区_b0042308_1533121.jpg

日替わりメニュー板です。
5/30 仲宿酒蔵@板橋区_b0042308_1533591.jpg

こちらは定番メニュー板です。やっぱりここ来たら魚料理を満喫しないとね!
5/30 仲宿酒蔵@板橋区_b0042308_15332080.jpg

まずはプレミアムモルツのメガジョッキ¥700で乾杯、一杯目はやっぱりビールですね。
5/30 仲宿酒蔵@板橋区_b0042308_15333829.jpg

豆腐一丁サラダ¥500、豆腐が一丁まるごと入っておりました。そして
5/30 仲宿酒蔵@板橋区_b0042308_15332962.jpg

刺し盛り4点盛り¥1,200+生クジラ刺し¥600です!右からクジラ、赤貝、マグロ中トロ、ホタテ、白身刺しは忘れた!刺身となるとなるとやっぱり
5/30 仲宿酒蔵@板橋区_b0042308_15334582.jpg

日本酒が飲みたくなりますね。静岡県花の舞酒造の樽酒¥550は岩塩ついてしかもめーいっぱい注いでくれます。一合以上は確実にありますね。
5/30 仲宿酒蔵@板橋区_b0042308_15335444.jpg

生桜海老かき揚げ¥600、揚げたてなのでサクサクアツアツで美味い!大きいから嬉しいですね!
5/30 仲宿酒蔵@板橋区_b0042308_1534228.jpg

マグロブツ、タコブツ、ホタテブツが入ったブツミックス盛りは¥700、大きくてこれまた最高!お酒が進みます。
5/30 仲宿酒蔵@板橋区_b0042308_15341574.jpg

衣が薄いイカ下足揚げ¥400は衣が薄い分、イカの美味しさが引き立ちます。この下足揚げ、かなり気に入りました。
5/30 仲宿酒蔵@板橋区_b0042308_1534261.jpg

三杯目はレモンビア風味でハイッピー¥400です。スッキリとした味わい、中おかわりで二杯楽しめます。
5/30 仲宿酒蔵@板橋区_b0042308_1534355.jpg

凄い!黒むつの酒蒸し¥1,200、酒蒸しのスープが薄味でポン酢を垂らすと旨みが広がります。鍋風なのが良いですね。目玉と骨以外は全部平らげましたよ(笑)
5/30 仲宿酒蔵@板橋区_b0042308_15344299.jpg

ほや塩辛¥300、やっぱり日本酒だよねってことで
5/30 仲宿酒蔵@板橋区_b0042308_15345572.jpg

山口県の純米吟醸酒「村重」です。美味しい魚料理にお酒で大満足、3人で¥14,000は想定内でした。

平日は帰りの電車も空ているから楽だね。金曜日は飲めない体質になった??(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-05-31 15:54 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity