無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

IRON MAIDEN / JAPAN FINAL 2016

購入日   2016年5月9日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2プレスCD+2 Limited Bonsu CD-R ¥2,800
備    考 2016年4月21日 両国国技館
IRON MAIDEN / JAPAN FINAL 2016_b0042308_22523971.jpg

来日公演が大好評のアイアン・メイデンの両国国技館公演二日目のプレスCDです。

臨場感たっぷり、曲を追う毎に音質が向上している感じ、観客の歓声も迫力ある。
本当に行って良かったライヴでしたね。メロディアスなギターがたまりません。ディッキンソンの溢れんばかりの熱いヴォーカルも素晴らしい。演奏は常にON状態でどのパートもしっかりと捉えております。
IRON MAIDEN / JAPAN FINAL 2016_b0042308_2252432.jpg

今回もメイデンの両国ブートは多く買ってしまいそうです(苦笑)どれも個性ある盤で最高です。
IRON MAIDEN / JAPAN FINAL 2016_b0042308_22524791.jpg

ボーナスCD-Rは両国初日です。セットリストは基本同じなのですが、それでも聴き応え満載なのがアイアン・メイデンですね!
Commented by せみまろ at 2016-05-27 01:12 x
大介さん、こんばんは。

いやー、メイデン両国ライヴの参戦は、本当に羨ましいです。

7月には初代ヴォーカリスト、ポールディアノズ・バトルゾーンの紙ジャケもリリースされるし、
メイデン熱、梅雨じきもまだなのに真夏に向けても再燃、必至です。

気が早いですが、マジで暑苦しい夏になりそうです。

メイデンの次回ジャパン・ツアーは、
スモー・アリーナ・ツアー、希望です。

Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-05-27 22:24
せみまろさん、こんばんは!

今回のワールド・ツアー格段に音が良いのはメイド・イン・ジャパンのブートだけ!です。
この音源は観客のエキサイトとメイデンの演奏が上手くリンクして素晴らしい内容ですよ。

ポール・ディアノズ・バトルゾーンの紙ジャケも出ちゃうんですか!
良い汗かいて素敵な夏にしましょうよ(笑)

次回のスモー・アリーナ・ツアーですと東名阪+福岡ですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-05-25 23:04 | 西新宿 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity