無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

5/17 高幡そば高幡不動店 とろろめかぶそば¥490 @高幡不動駅改札内

5/17試合前の腹ごしらえです。
5/17 高幡そば高幡不動店 とろろめかぶそば¥490 @高幡不動駅改札内_b0042308_2163485.jpg

京王線高幡不動駅改札内にある高幡そばでございます。昔は地上にお店があり、改札外からも食べられたのですが今はエスカレータを上がる階上の改札内のみ。

改札外で食べた時は隣の大学生らしいお客さんがきしめんをおかわりした記憶が今でも残ってます、立ち食いそばでおかわりするお客さんはあまり見ませんよね(笑)

店内は椅子席6の立ち食いエリアが7席ございます。券売機で食券を買ってお店の方に渡すシステムです。
5/17 高幡そば高幡不動店 とろろめかぶそば¥490 @高幡不動駅改札内_b0042308_2163816.jpg

とろろめかぶそば¥490です。そろそろ冷たいお蕎麦が美味しい時季となりましたね。とろろとめかぶのネバネバが美味しい。

麺はゆで置きのようですが空いていれば茹でたてが食べられるようです。
またかき揚げも基本、作り置きですが、注文前に言えば揚げたてもOKだそうです。
Commented by TAKA_TAKA at 2016-05-19 13:05 x
daisukeさん、こんにちは。冷たい蕎麦が欲しくなる季節ですよね。私の場合、蕎麦にかき揚げは必須のアイテム。注文前だと揚げたて出してくれるとは!言ってみるものですね。今度試してみます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-05-19 15:43
TAKA_TAKAさん、こんにちは!

高幡そばのベスト注文はそば茹でたて、かき揚げ揚げたてですね。5分くらい時間かかるそうですが、美味しいならその方が良いですよね。

是非、揚げたてトライしてみてください!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-05-18 21:32 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity