無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

寿がきや×プライムワン 元祖タンメン屋監修 岐阜タンメン

日曜日出勤のお昼に食べたカップ麺です。
寿がきや×プライムワン 元祖タンメン屋監修 岐阜タンメン_b0042308_23431156.jpg

寿がきや×プライムワン 岐阜県の元祖タンメン屋監修の岐阜タンメンでございます。サークルkサンクスで購入です。
先日は平塚で平塚タンメンを食べましたが岐阜県にも岐阜タンメンって食べ物があるんですね!日本は面白い!
寿がきや×プライムワン 元祖タンメン屋監修 岐阜タンメン_b0042308_23431865.jpg

フィルムを破ると先入れかやく、後入れの液体スープに辛味あん付でした。お湯を入れて4分後、後入れスープと辛味あんを入れて
寿がきや×プライムワン 元祖タンメン屋監修 岐阜タンメン_b0042308_23432896.jpg

出来上がり。ノンフライの縮れ麺に野菜、味は塩味と典型的な「タンメン」ですがこの辛味あんのアクセントが素晴らしい。塩味でもまた違う世界へ行けます(笑)
これは本場の岐阜タンメンを食べたくなりますね。縮れ麺がスープによく絡みます。この塩味のスープと辛味あん、また食べたくなります!
Commented by れいんめ~か~ at 2016-05-16 00:13 x
こんばんわ。
恥ずかしながら岐阜在住ながら食べたこと無いです(笑) 本場のタンメンをパトロールしなきゃ!
Commented by せみまろ at 2016-05-17 00:38 x
大介さん、こんばんは。

カップ麺、久々の記事ではないでしょうか。
中央にある辛味あんが、ビジュアル的にもワンダフルです。

サークルKサンクスに買いに行こう。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-05-17 12:41
れいんめ~か~さん、こんにちは!

是非とも本場の味をレポートしてください(笑)
名古屋遠征に行けたらこの岐阜タンメンは食べてみたいです。 日本は広いな~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-05-17 13:03
せみまろさん、こんにちは!

カップ麺、色々食べてますが未発表ネタが多いですね(苦笑)
これは美味しいです!仰る通り辛味あんが塩味のスープと上手く絡みます。なんだか関東のニュータンタンメンを思い出します。

是非とも買って食べて感想聞きたいですね。
Commented by れいんめ~か~ at 2016-05-17 22:13 x
ハイ、分かりました。
ちゃんと勉強しておきま~す。
そういえば、専門店もちらほら見ますね。
「深夜3時まで営業」っていうのが定番です。
飲み歩いた後の〆ラーメンにでも間に合いますね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-05-18 00:00
れいんめ~か~さん、こんばんは!

いいな~、美味しそうなタンメンが〆で(笑)
「深夜3時」って響きもいいな~、何だか腹減って来ましたよ(笑)
本場の味とカップ麺の味を比較出来るのはれいんめ~か~さんだけ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-05-15 23:55 | 即席カップ麺 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity