無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S / ORIGINAL TRACKS VOL.1

到着日   2016年4月8日
購入場所 Amazonマーケットプレイス
購入価格 送料別1中古CD¥1(当時定価¥3,000)
備   考 オリジナル1996年 シングル・AB面コレクション スリップケース付 折り畳みポスター付
安室奈美恵 with SUPER MONKEY\'S / ORIGINAL TRACKS VOL.1_b0042308_17353558.jpg

4月は安室ちゃん祭り!
今度はブックオフではなかなかお目にかかれない東芝EMI時代の全シングルAB面コレクションです。これとDANCE TRACKS Vol.1があれば東芝EMI時代はほぼコンプリートですね。(完全コンプリート対象はシスターラビッツですかね)
このシングル・コレクションはダンストラックスと被っているのはシングル・ヴァージョンとして収録されております。
この頃が自分にとって一番解りやすい?安室ちゃんですかね。「愛してマスカット」「トライ・ミー」「太陽のシーズン」はいつ聴いても良いな~。
子どもっぽさが残る安室ちゃんの初期ワークス、シングルを出した頃はTHE夜もヒッパレのレギュラーとして色々な歌を披露しておりましたね。もう、こういうことは絶対にやってくれないだろうけど。

ブックオフではこの付属のスリップケースなしをよく見かけます。もちろん値段は¥280
安室奈美恵 with SUPER MONKEY\'S / ORIGINAL TRACKS VOL.1_b0042308_17353959.jpg

当然この後Vol.2は出ておりません。シングルAB面たっぷり14曲聴けます!やっぱり安室ちゃん、若いですね!
Commented by れいんめ~か~ at 2016-05-09 19:07 x
今日は雨の降るなか、ブックオフパトロール。
愛知県一宮市。
スリップケース付きで発見!
当然280円。
ほぼ無傷の状態で発掘しました。
早速、帰路カーステで聴く。
雨のウンザリも吹き飛ばしましたとさ。
大介さん、アリガトー。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-05-10 17:26
れいんめ~か~さん、スリップケース付の発見ナイスです!

オフでは比較的スリップケースなしが多いのでこれは見つけものです。しかも¥280、初期安室ちゃんの集大成、彼女の原点を牛丼より安い値段で楽しめる、それも素晴らしい!

休日はこちらもパトロールする予定です。
Commented by れいんめ~か~ at 2018-03-20 17:01 x
本盤、リマスタ再発されるようですね。
発売日は「5.2」だそうです。
(ご~てんに)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-03-21 00:08
れいんめ~か~さん、こんばんは!

ついに安室ちゃん初期のベストがリマスター再発ですか。
リマスターがどんな具合か聴いてみたいですね。即買いですな。

ブックオフでは安室ちゃんの旧譜が引退で大幅値上がりですね(怒)
¥280が¥1,250ですとなぜか高い!って感じてしまいます。

あ、今日もオフで収穫ありました~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-04-12 17:58 | アマゾン | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity