無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2016JリーグDivision3第1節 SC相模原 - FC東京U-23

3/13 13:00~ 神奈川県相模原市・ギオンスタジアム相模原 観衆7,280人
スコア SC相模原(1勝勝ち点3) 1 - 0 FC東京U-23(1敗勝ち点0)
得 点 (SC相模原)井上
2016JリーグDivision3第1節 SC相模原 - FC東京U-23_b0042308_22231425.jpg

本日からJ3リーグ戦も開幕です。
今シーズンから若手選手の育成を目標としてFC東京U-23としてJ3に参加することとなりました。当然、J2昇格対象にはなりません。サテライトリーグに参加せずJ3で実戦の場を与えるのは良いことでしょうね。J3の公式記録に残りますからね。
場所が相模原市とあって東京サポがかなり来ておりました。行きのJR相模線は混雑してましたね。
2016JリーグDivision3第1節 SC相模原 - FC東京U-23_b0042308_22232945.jpg

試合なんですが、0-1と惜敗、怪我人多いのと明後日ACLあるので控え選手はキーパー含めて3人、しかも急きょJリーグ特別指定選手二人とU-18の選手6人を二種登録して数合わせしたものだからはっきり言って寄せ集めの集団ですね(苦笑)なので五輪代表の中島が出ても、オーバーエイジ枠で吉本が出てもパスワークが全然合いません。なので完成されたSC相模原とは雲泥の差で失点1でよく済んだなと。
まあ育成の場なので完成されたJ3のチームと真剣勝負が出来るのは良いことだね。五輪代表の中島がJ3はなんだか勿体ないけどね(苦笑)

目についたのは平岡君かな、あのドリブル突破はJ1で観てみたいな。
2016JリーグDivision3第1節 SC相模原 - FC東京U-23_b0042308_22233431.jpg

アウェイ側はほとんど埋まってました。寒かったですがいつもと違う光景は新鮮だね。
2016JリーグDivision3第1節 SC相模原 - FC東京U-23_b0042308_22241313.jpg

ギオンスタジアム相模原ですがフードコートは地元相模原市のお店が出店してました。
2016JリーグDivision3第1節 SC相模原 - FC東京U-23_b0042308_22242090.jpg

相模ドッグ¥600美味しかったです。
その他カレー¥400、焼そば¥300、オムソバ¥400は安いですね。生ビールは小さいサイズで¥500はまあまあか。近いから気軽にサッカー観戦するには良いかもです。
Commented by TAKA_TAKA at 2016-03-15 19:34 x
daisukeさん、こんにちは。相模ドッグという食べ物があるんですね。600円と少々お高いですが、これも高座豚ソーセージという付加価値ですかね?肉汁は凄いですか?食べてみたい!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-03-15 23:48
TAKA_TAKAさん、こんばんは!

高座豚ソーセージは肉汁たっぷり!スタジアムグルメはソーセージ系が美味しいと納得です。
SC相模原はJ3優勝してもJ2ライセンスが無いので昇格出来ませんが、地元サポは熱さを感じます。
グルメはどこのスタジアムよりも安くて美味しいと思いますので足を運んではいかがでしょうか!?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-03-13 22:45 | スポーツ | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity