無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

3/12 おでんそば(がんもどき+玉子)¥410@奥多摩そば立川駅青梅線ホーム

昨日ですが立川に用があったので、またまた奥多摩そばへ寄っちゃいました。
3/12 おでんそば(がんもどき+玉子)¥410@奥多摩そば立川駅青梅線ホーム_b0042308_2254111.jpg

今回は奥多摩そば青梅線ホーム@立川駅でございます。奥多摩そばの屋号が残って良かった。
3/12 おでんそば(がんもどき+玉子)¥410@奥多摩そば立川駅青梅線ホーム_b0042308_2255081.jpg

やっぱり立川名物おでんそばですよね。
3/12 おでんそば(がんもどき+玉子)¥410@奥多摩そば立川駅青梅線ホーム_b0042308_226164.jpg

今回はがんもどき1個+玉子1個にしました。がんもどきに玉子、おでんそば最高の味わいです。そして青梅線ホーム店はつゆの味が濃いめな感じがします。ホームによって味が異なるのかな?そうなると中央線ホームの清龍そばも味が異なるかもしれません、上下線ホームこれは制覇しなければ!(笑)
Commented by mangohboy at 2016-03-14 18:49 x
へぇ〜こんなの初めて見ました♪立川オンリーのメニューなんですか?食べたいですねぇ…汁はそばつゆなんですか?おでんつゆ?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-03-14 23:23
mangohboyさん、こんばんは!

おでんそばは立川駅オリジナルのワン・アンド・オンリーの変わりそばですね。

>汁はそばつゆなんですか?おでんつゆ?

この青梅線ホーム店はそばつゆ、南武線ホーム店はおでんつゆに近いそばつゆで青梅線が濃いめ、南武線がダシの効いたあっさり味といったところでしょうか?

立川は食べ物も美味しいお店が多いですし、映画館もあるし、ディスクユニオンやブックオフもあったりして色々と楽しめる街ですね。
是非、おでんそばを食べに来てください(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-03-13 22:16 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity