無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2/20 30th ANNIVERSARY YOKO MINAMINO CONCERT TOUR 1st Show @品川ステラボール

2月はナンノ祭りでした!
2/20は有給休暇を取得してナンノ東京公演初日に参加です。
今回は同い年の友人を誘っての参加、誘ったら二つ返事でOKもらえました、ありがとう。
b0042308_14172471.jpg

初訪問の品川ステラボール、ステラホールと思ったらステラボールと濁るんですね(苦笑)
会場は横に長い平面のホール、端っこですと斜めに構えてみなきゃいけない武道館アリーナスタイルです。
自分らは3列しかない2階席の一番後ろでしたが、先日の森ノ宮ピロティホールの後方よりは距離感が短いです。これはナンノの輪郭がはっきり判りますね!
b0042308_1418879.jpg

大阪公演と同様、スケバン刑事Ⅱメドレーでスタート、大阪公演と比べ東京公演初演でもかなりリラックスしてました。
大阪公演でライヴのこつを掴んだ感じ、体調も良さそうでナンノ、絶好調です!大阪公演では歌いだしを間違えた「キスしてロンリネス」はバッチリでした。
友人もサイリウム2本仕様で盛り上がってましたね、時折「ヨーコちゃーん!」と叫んだので自分も負け時と年甲斐もなく「ナンノちゃ~ん!」と叫びました(笑)

ナンノのMCで「この30年自分もそして客席のみなさんも山あり時折谷ありの人生だったと思います、その中みんな乗り越えてこの会場で楽しい時間を過ごせて嬉しい」みたいなことを言って、ああ、自分も色々なこと乗り越えてここの会場で楽しい時間を過ごせているんだと思うとジーンと来ましたね。

終盤の「はいからさんが通る」「吐息でネット」「話しかけたかった」で大盛り上がり!
「はいからさんが通る」ではアカンベーを披露するなど、48歳でも女性はかわいくってところも良かった!

芸能生活30年で歌手活動はたった4年半の歌手活動ですがまた歌って欲しいな~、次の開催はかなり難しそうだけど今回のツアーが後押しとなって49歳のナンノにまた会いたいな。
b0042308_14413735.jpg

デビュー30年目にしてやっと話しかけられたよ(笑)感動の東京公演でした!

セットリストはこちら
Commented by Galaxy40 at 2016-02-23 16:21
楽しめてよかったですね。
ステラボールと命名したのは、ユーミンです。
Commented by おやぶん at 2016-02-23 16:24 x
ナンノ東京・大阪公演両制覇はすごく貴重ですよ
持論で女性の黄金期は三十代で失礼ながらアラフォーは
オバサンだと勝手に思ってましたが、ナンノは例外ですよね

先日古いビデオテープ処分してたら「秋からもそばにいて」他
懐かしい当時のナンノも録画してましたね~

ナンノみたいな人が彼女だったら最高なのにね~
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-02-23 20:16
Galaxyさん、こんばんは!

雨でも楽しい土曜日でした。行ける環境ならライヴはどんどん行った方が良いですね!

ステラボールの命名はユーミンだったんですね。
ユーミンらしい名前ですな!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-02-23 20:44
おやぶんさん、こんばんは!

ナンノの四半世紀ぶりのライヴ・ツアー、東京、大阪両公演を制覇して大満足しております。
女性はいつまでもかわいくでございます。

ナンノはアラフィフなのですが、カワイイですよ。最近は四十代以上の女性が実は好みです(笑)

>ナンノみたいな人が彼女だったら最高なのにね~

いや~、意外と大変かもしれません(笑)

ライヴDVD化の噂がございます。なると良いな~!
Commented by おやぶん at 2016-02-23 21:04 x
えっ?ナンノは大介さんと同い年じゃないですか~(笑)
1967年6月23日 兵庫出身
今年6月で49歳、来年がアラフィフのはず(笑)

全然関係ないけどサンクスのコロネとカレーパン食べ過ぎた~!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-02-23 22:20
おやぶんさん、まあ45を越えればアラフィフ感覚ですかね(笑)
ナンノもおばちゃんって言ってました。カワイイおばさんですよ(笑)

サンクスのパン、ハマりますね(笑)
Commented by せみまろ at 2016-02-26 02:04 x
まだまだ青二才なオッサンですが、
年齢を重ねていくと、若いころに夢中になっていたアーティストのアニヴァーサリー・ライヴに、
参加できる喜びがあります。

ライヴの最中は今の自分と遠い遠いあの頃の自分(笑)が交差し本当に心地よいですね。

まあ、次の日は筋肉痛との戦いですが(笑)。
南野さんの30周年ライヴ、大阪そして東京お疲れ様でした。

自分は、来月に元春、大友1人だけHOUND DOGの35周年、参戦してきます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-02-26 17:53
せみまろさん、こちらの記事にもコメントありがとうございます!

そうですね!あの頃がフラッシュバックしてきますね。記念ライヴへ行くと、ナンノが言った通り、危機を乗り越えて生きてきたって実感がわいてきます。
また色々なライヴへ行きたくなりましたよ~。

来月は佐野元春に大友ハウンド・ドッグですか!
これまた注目ですね!東京で開催するかチェックしてみます。情報ありがとうございました!
Commented by せみまろ at 2016-02-29 02:23 x
3月はあの時代、思春期だった人間にはたまらない月です。

名盤ライヴとして渡辺美里の「eyes」がアルバム制作時のメンバーが揃い再現ライヴとして行われます。

自分は元春の「SOMEDAY」再現ライヴに参戦したことがありますが、この企画はチケット代が少し高めです(おまけ付きですが)。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-02-29 16:33
せみまろさん、これからも名盤ライヴや昔歌手やっていた方が久しぶりにライヴってパターンが多いでしょうね。

ターゲットは40代以上!
若い人の心をつかむのは難しいですかね。
ツアーで名盤コーナーを作っても良いかもですね。ブルース・スプリングスティーンのように。
Commented by せみまろ at 2016-03-01 01:42 x
ボスには、The River Tourで本当に来日してもらいたいです。

1985年の大阪2Days、あれを超えるLIVEには、
いまだに出会えてません。
東京ドームのアムネスティも参戦してきましたが、
是非もう一度、E Street Bandと共に日本へ。
やっぱり無理かな。
自分は信じて待ってます。

ここ南野の記事でしたよね(笑)。

Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-03-01 14:12
せみまろさん、リヴァー・ツアーで来る噂ありますね。あくまでも噂ですが。

ナンノはまた来年...、やらないだろうな~。
Commented by ギムリン at 2016-03-03 06:52 x
いいなぁ、ナンノのサービス精神てんこ盛り状態でしょうか。
ナンノ初ミュージカルは、「リトルウィミン〜若草物語」だったのですが、共演した岩崎良美さんも3/19にライブ予定がありますよ。
http://iwasakiyoshimi.com/

お姉ちゃんの宏美さんもツアー中ですが、いち早く東京国際フォーラムのライブがDVDで発売になりました。
www.cdjournal.com/main/news/iwasaki-hiromi/70325

ナンノのライブに行けなかった私たちのために、是非DVDにしてほしいです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-03-03 23:29
ギムリンさん、こんばんは!

ナンノさん、昔から全然変わりません。充実の2時間!幸せでした~(笑)
ナンノ30周年ライヴはDVDになって欲しいです!

良美さん、ライヴやるんだ!行きたいけどな~。
情報いつもありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2016-02-23 14:44 | ライブ | Comments(14)