無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE ROLLING STONES / VOODOO LOUNGE L'OLYMPIA 1995

購入日   2016年1月25日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2 Limited Gift CD-R¥0
備    考 1995年7月3日 仏パリ、オリンピア劇場、SBD音源
THE ROLLING STONES / VOODOO LOUNGE L\'OLYMPIA 1995_b0042308_18252162.jpg

95仏オリンピア劇場ステレオSBDが話題のストーンズ、こちらは先にリリースされたアナログ盤を盤起こししたものです。アナログ盤用に落とした音源ですから高音質で質感はあのSBDよりもマイルドです。

今年はSTRIPPEDの20周年デラックス版が出そうな雰囲気なので、こちらのオフィシャル完全版を期待したいな~。多分何かしらいじると思われるので比較対象としてコレとSBDはまだまだ主役となりそうですね。
THE ROLLING STONES / VOODOO LOUNGE L\'OLYMPIA 1995_b0042308_18252761.jpg

スモール・ギグですとストーンズは普段より演奏に気合いが更に入ってますね!スモール・ギグでこれだけのラインナップ!ライヴ鑑賞のレア度は凄まじいですな!
Commented by おやぶん at 2016-02-15 00:35 x
先にギフトで盤起こしが出ていたんですね~

STRIPPEDといえば、ビートルズのANTHOLOGY1と
発売がぐっぽし重なり、話題を持っていかれた感があります。

オフィシャルのライヴ盤は化粧の濃いメイク美人だとすれば
生々しいブート盤は素顔のすっぴん美人といった趣があります。

Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-02-15 16:41
おやぶんさん、またまたどうも!

このアナログ・ブート、そのまんまオフィシャル・ブートのリリースでも良いんじゃないかと思いますが、そこはオフィシャルがメンバーOKでもダメって言いそうですね。

STRIPPEDの20周年は個人的にかなり楽しみです!

>オフィシャルのライヴ盤は化粧の濃いメイク美人だとすれば生々しいブート盤は素顔のすっぴん美人といった趣があります。

ナイス!

>すっぴん美人

だから溺れていくのかな~?(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-02-14 18:40 | 西新宿 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity