無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

追悼 Maurice White

追悼 Maurice White_b0042308_1110322.jpg

アース・ウィンド・アンド・ファイヤーの創設者でリード・ヴォーカルのモーリス・ホワイト氏が逝去、享年74歳。
パーキンソン病でリタイアしておりましたが、地球上から居なくなってしまうのはとても悲しい。

「セプテンバー」「宇宙のファンタジー」「ブギー・ワンダーランド」数々の壮大なヒットナンバー、素晴らしかったよ。ご冥福をお祈り致します。

2016年なんとかしてくれ(泣)
Commented by B級テーパー at 2016-02-05 12:09 x
懐かしいです、YMSヤングミュージックショー


合掌
Commented by ddbj2 at 2016-02-05 14:59 x
ソニーのCMソング、「I NEED YOU」。私のフェイバリットでした・・・。合掌。
Commented by kassy63 at 2016-02-05 15:12
いやー、ショックだ。
アースの魅力は、実はモーリスのボーカルだと常々思っていただけに、復帰できずにあの世って…

ただただ、RIPですね。
Commented by エクスプロイダー at 2016-02-05 17:23 x
僕もモーリス・ホワイトの訃報には驚いてます。復帰を待ってましたが、無情です。
アース・ウィンド&ファイアーの曲が好きなので残念で成りません。

今日の地元のFMワイド番組でパーソナリティの人がアースの大ファンなのでアースの曲を何曲か流してました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-02-06 15:52
B級テーパーさん、これまたショックな訃報でございます。
最高のダンスミュージック、どうもありがとう!

合掌。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-02-06 15:55
ddbj2さん、こんにちは。

残念ですね。
先週はジェファーソン・エアプレインの創設者、ギタリストのポール・カントナーの逝去。みなさん高齢なのは時間の流れで仕方ありませんが、その度に暗い気持ちとなりますね。

合掌。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-02-06 15:57
kassy63さん、こんにちは。

自分より上の世代のみなさんはかなりショックだと思います。
追悼ディスコとして彼を偲んでいることでしょう。
合掌。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-02-06 16:00
エクスプロイダーさん、こんにちは。

あの分かりやすいメロディ、ダンスミュージックとして最高でしたね。
テレビのニュースでも取り上げておりました。
昨日は金曜日、クラブがディスコとなっていることでしょう。

合掌。
Commented by せみまろ at 2016-02-07 02:13 x
モーリス、本当に残念です。

モーリスが元気にステージに立っていた頃の、アースのファンタジックなライヴは、
「風、大地、宇宙」を感じさせるアースの世界観たっぷりの唯一無二のライヴでした。

それから、このジャケ写のモーリスのソロアルバム、10代の頃デートのお供でよく使わせて頂きました、ありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-02-09 01:16
せみまろさん、こんばんは。

モーリスの逝去、とても残念ですね。
仰る通りのあのファンタジックなアースの世界、フィリップ・ベイリーとのツイン・ヴォーカルも決まっておりました。
最高のダンスミュージック、どうもありがとう!

モーリスのソロ、じっくりと聴いてみます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-02-05 11:18 | 音楽 | Comments(10)

by daisuke_Tokyocity