無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE DAVE CLARK FIVE / GLAD ALL OVER 紙ジャケ

到着日   2016年1月25日
購入場所 ローチケHMV通販
購入価格 1CD ¥1,620
備    考 オリジナル1964年 2015年デジタル・リマスタリング ボートラ4曲
THE DAVE CLARK FIVE / GLAD ALL OVER 紙ジャケ_b0042308_9594268.jpg

デイヴ・クラーク・ファイヴ(以下DC5)の米オリジナル・アルバムがオールディーズ・レコードより再発されました。しかも3枚も!米盤フォーマットでCD化は海外では2in1等でリリースされたでしょうが、日本では初CD化でしょう。前回の発売で大丈夫か??と思いきや今回は一気に3枚ってことで大丈夫なんでしょうね。
THE DAVE CLARK FIVE / GLAD ALL OVER 紙ジャケ_b0042308_9594844.jpg

米盤フォーマットで聴くのは初めてなので流れはとても新鮮、一発目のGLAD ALL OVERは米国への名刺代わりには最適な1曲、3曲目のホリーズがカヴァーしたStayはDC5解釈でこれまた新鮮です。サックスが効いたトットナム・サウンドはブリティッシュ・ビートは異なった味わいでこれまた新鮮。新鮮づくしであっという間に聴き終えちゃいました。ボートラはエンバーでのシングルAB面、そしてピカデリー時代のシングルAB面を収録しております。音質は全体的に良いのではないでしょうか。

今回の米盤ジャケですが調べたら、オリジナル・ジャケットは若干変えているので、何らかの理由があるのでしょうね、しかし、このように米盤フォーマットで簡単に聴ける環境を喜びましょう。

ゆくゆくはstereo & monoでオリジナル・ジャケットでの再再発となることを次の楽しみとしてとっておきましょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-01-30 10:13 | 国内ネット通販 | Comments(0)