無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

BILLY JOEL / LIVE AT MSG NOVEMBER 2015

購入日   2015年12月28日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2 Limited Gift CD-R ¥0
備    考 2015年11月19日 米ニューヨーク州ニューヨーク マディソン・スクエア・ガーデン AUD録音
BILLY JOEL / LIVE AT MSG NOVEMBER 2015_b0042308_22393784.jpg

日本でも絶大なる人気のビリー・ジョエルは昨年11月にライヴをやっていたのですね。その健在ぶりが伝わるAUD録音です。音質は常に安定していて音にくっきり感もあってライヴの疑似体験が出来ます。時折、チャットでうるさいお姉ちゃん?が居るのはご愛敬(笑)
BILLY JOEL / LIVE AT MSG NOVEMBER 2015_b0042308_22394324.jpg

セットリストは正にベスト・オブ・ベスト・ライヴ!これでオネスティ歌ったら完璧。さよならハリウッドやイタリアン・レストランでが聴けるのも嬉しいね。ライヴに遊び心もあってリバー・オブ・ドリームスにはビートルズのハード・デイズ・ナイトが、ユー・メイ・ビー・ライトにはZEPのロックンロールがインクルードされて楽しいライヴとなっております。
このセットリストなら日本のファンも大喜び間違いありません。ピアノマンのニューヨークのファンの合唱は感動!ゲストにチック・コリアらが参加する等かなりプレミアムなライヴですね!
Commented by せみまろ at 2016-01-28 01:43 x
ビリー・ジョエル大好きです。

自分の世代では洋楽の登竜門的存在です。
洋楽を聴かない子でもビリーのことは知ってましたから。
この体系になってからのライヴはいってませんが、本当にエンターテイナーですね。ライヴを見に来た人に損はさせないとばかりのパフォーマンス最高です。
まだ、ピアノの上に乗っているのでしょうか。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-01-28 21:35
せみまろさん、こちらの記事にもコメントありがとうございます。

ええ、ビリー・ジョエルは自分にとっても洋楽の登竜門でした。その時はマイ・ライフが流行ってその後チョコホットのCMで使われたオネスティでした。
このライヴだったらライトな洋楽ファンと盛り上がりたいですね。きっと公演後は美味しいお酒が飲めることでしょう!
このラインナップでの来日公演実現してくれませんかね??
Commented by おやぶん at 2016-03-09 05:29 x
最近ブライアンと共にビリーのライヴにもハマっております
やっぱいいですよォ、正直08年はWHO武道館より
ビリー東京ドーム行けばよかったかなあ(ドーム好きじゃないけど)

ZEPとか別にして、やっぱりポール好きには、この手の
ポップなサウンドがしっくりきますね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-03-10 14:23
おやぶんさん、こんにちは!

ビリー、ライヴ活動活発となりそうですね。
自分も二度ばかりドームで観ました。
日本での人気は絶大で数少ないドームが埋まる外国人ミュージシャンのひとりですね。

このセットリストで聴きたいですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-01-27 22:58 | 西新宿 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity