無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

1/21夜食 豚肉のオイスター炒め弁当&池袋大勝軒カレー中華そば

今夜の夜勤も順調です。
今夜は
1/21夜食  豚肉のオイスター炒め弁当&池袋大勝軒カレー中華そば_b0042308_02044478.jpg

最初にファミマで買った淑徳大学看護栄養学部監修の豚肉のオイスター炒め弁当です。
1/21夜食  豚肉のオイスター炒め弁当&池袋大勝軒カレー中華そば_b0042308_02044661.jpg

ローカロリーで食塩相当量2㌘と塩分控えめでございます。会社の健康定食よりも味は薄いですが、意外にも味付けは美味しい。
1/21夜食  豚肉のオイスター炒め弁当&池袋大勝軒カレー中華そば_b0042308_02044814.jpg

やっぱりローカロリー弁当では足りないのでエースコックの池袋大勝軒カレー中華そばを食べてみました。
1/21夜食  豚肉のオイスター炒め弁当&池袋大勝軒カレー中華そば_b0042308_02045010.jpg

ネットでは美味いって評判なんですよね。
1/21夜食  豚肉のオイスター炒め弁当&池袋大勝軒カレー中華そば_b0042308_02045238.jpg

スープは既に入っていて、カレールウも入ってました。お湯を入れて5分後
1/21夜食  豚肉のオイスター炒め弁当&池袋大勝軒カレー中華そば_b0042308_02045493.jpg

出来上がり!
カレー味が濃厚で旨味もございます。麺が太くてスープによく絡みますね。
残ったスープをごはんにかけても美味しいでしょうね。
いっぱい食べたので動かなければ!(笑)
午後も頑張ります。

Commented by TAKA_TAKA at 2016-01-26 12:43 x
daisukeさん、こんにちは。低カロリーを補うためにカレーそば、いいですね。実は大勝軒カレーそばは知りませんでした。ネットで調べると創業当時の人気メニューだったとか。なぜ止めてしまったのか分かりませんが、今カップ麺で当時の味を満喫できることは幸せなことですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-01-28 23:51
TAKA_TAKAさん、こちらの記事にコメントし忘れてスミマセン(苦笑)

大勝軒のカレー中華そば、本物は食べたことございません。出来れば大勝軒で復活して欲しいですよね。カップ麺はカップヌードルカレーとは違った味わいで、美味しかったですよ。
これもまた食べたいカップ麺です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2016-01-22 01:50 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity