無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

12/26 吉宗本店 吉宗定食@長崎市

試合を終えて長崎市内に戻ろうとしましたが、小さい諫早駅は大混雑!
一万人満たない観衆でこの混雑ですから、満員の時はゾッとしましたが、Vファーレン長崎のサポの皆さんは自動車で来場なのかな?

で何とかぎゅうぎゅう詰めで何とか長崎駅に到着、路面電車で観光通駅まで行って向かった先は
12/26  吉宗本店  吉宗定食@長崎市_b0042308_12270323.jpg

元祖茶碗蒸しでお馴染み、吉宗(よっそう)本店に突入です。
12/26  吉宗本店  吉宗定食@長崎市_b0042308_12270648.jpg

名物吉宗定食¥2,376を頼みました。
12/26  吉宗本店  吉宗定食@長崎市_b0042308_12270960.jpg

メニューも充実しております。
しばらくして
12/26  吉宗本店  吉宗定食@長崎市_b0042308_12271246.jpg

まずはビールでひとりお疲れの乾杯です。
12/26  吉宗本店  吉宗定食@長崎市_b0042308_12271552.jpg

吉宗定食到着です。
12/26  吉宗本店  吉宗定食@長崎市_b0042308_12271881.jpg

茶碗蒸し大きい!そしてダシが効いて美味い!そして茶碗蒸しも飲み物ですね(笑)
12/26  吉宗本店  吉宗定食@長崎市_b0042308_12272032.jpg

蒸寿しと言うちらし寿司も色とりどり鮮やか!
意外やガッツリと食べられます。
12/26  吉宗本店  吉宗定食@長崎市_b0042308_12272394.jpg

豚の角煮はホロホロで柔らかいよ。
12/26  吉宗本店  吉宗定食@長崎市_b0042308_12272628.jpg

鱧の酢味噌?
12/26  吉宗本店  吉宗定食@長崎市_b0042308_12272838.jpg

酢の物もさっぱりしてビールに合うね。
〆にイチゴを食べて大満足!
やっぱり本店で食べるのが良いねー。
負けてもただじゃ帰りません(笑)

Commented by Galaxy40 at 2015-12-28 16:40
銀座にあるお店の本店ですな。(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-12-28 16:57
Galaxyさん、こんばんは!

そうなんんです、吉宗の本店に行っちゃいました!
メニューをチェックしたら銀座店が高いですね(笑)
そして長崎グルメ全般を扱っているんですね。
今度、銀座店を取材します(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-12-27 12:06 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity