無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

第95回天皇杯全日本サッカー選手権準々決勝 FC東京 - サンフレッチェ広島

12/26 15:00~ 長崎県諫早市・長崎県立陸上競技場 観衆9,933人
スコア FC東京 1 - 2 サンフレッチェ広島
得点 (FC東京) 東慶悟 (サンフレッチェ広島) 浅野2
第95回天皇杯全日本サッカー選手権準々決勝 FC東京 - サンフレッチェ広島_b0042308_08271148.jpg

マッシモFC東京、長崎で終焉。
J1王者でクラブワールドカップ3位の広島と良い勝負していたのですが、結果逆転負けでございます。
後半の広島の怒濤の攻撃に何とか耐えていたのですがね。東の退場で広島はここぞとばかりに攻撃力マキシマムにしてきましたね。結局、それに耐えきれず浅野にまたしてもやられ、延長戦でまたまたまたしても浅野にやられ、おまけに森重まで退場となっては勝てません。

やはりサッカーは点を多く取ったチームってが強く、ちゃんと結果を出すチームが一番強いってことです。まだまだ主役にはなれませんな。
チャンピオンシップから絶好調の浅野、リーグ終盤戦からキックの精度が悪く絶不調の太田、この差も如実に表れた試合でしたね。

この試合で最後のマッシモ監督、太田宏介君、FC東京を支えてくれてありがとうございました。
来年はマッシモ監督が築き上げた守備力維持して攻撃力を更に更にアップして欲しいですな、どんな状況でも結果を出せるFC東京となって欲しいです!
第95回天皇杯全日本サッカー選手権準々決勝 FC東京 - サンフレッチェ広島_b0042308_08271530.jpg

来年も一緒に頑張ろう!選手、監督、スタッフ、フロント、サポーター、スポンサー、そして応援して頂いたみなさん、今年は大変お疲れさまでした、来年もよろしくお願いいたします、そして今以上に頑張ろう!

Commented by おやぶん at 2015-12-27 09:19 x
大介さん、お疲れさまでした。
世界3位のチームを延長戦まで引きずり出して
最後まで9人で戦った東京選手に敬意を表したいです。
東選手が先制した時は思わず拍手!あの冷静な
森保監督が血相変えて猛抗議してましたね

しかしなんかドウグラスと浅野の動きが嫌だなあと
思ってましたが。。ほぼ勝てると思った後半40分
でしたね、浅野同点弾・・・アディショナルタイムで
突然強くなった雨は、今思うと東京サポの涙雨だったかも。。

残酷な延長戦終了のホイッスル、うあーっ!と声が出ました。
最後マッシモ・森保両監督の握手が泣けました。
マッシモ監督は大介さんと同い年じゃないですか
いい監督さんでしたよ~。
4年ぶりの天皇杯制覇はならなかったけど来年こそ!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-12-27 16:35
おやぶんさん、こんばんは!

先程、長崎から帰って来ました。移動だけとは言え、疲れますね(苦笑)
そして応援ありがとうございました!
1-0でクローズさせたかったですが、やっぱり広島と東京の差はかなり大きいと痛感しました。広島はしっかりと試合する形が出来ていましたが、東京はパスを受ける選手を探す行為が多いなと感じましたね、ボール受けてからキョロキョロする選手が多いかと。

得点力は低くても守備力はかなりアップしたのでマッシモ監督への評価は高いです。2年で切ったことが良かったかどうかは来季の成績ですかね。

当ブログでJリーグやFC東京にも興味を持って頂きありがとうございました!来季も応援よろしくお願いします。共に頑張りましょう!!
Commented by おやぶん at 2015-12-29 17:19 x
準決勝、G大阪対広島戦なんとか?観ました。眠くて。。
あのチャンピオンシップ以来の因縁の対決でしたが
ガンバが3-0で勝ちましたね~。東京の敵討ちになったか?
広島は天皇杯と相性が悪いみたいですね。

これで元日の味スタ決戦は、ガンバ対レッズになりました
レッズは東京の宿敵でもありますよね、まずはいい試合を!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-12-29 17:43
おやぶんさん、どうも!

浦和の勝利でウチが棚ぼたでアジア・チャンピオンズ・リーグ予選に出場となりました(笑)
昨日は新監督・城福浩氏の就任も決まり、来季は新体制で早くも始動しないといけませんね!
とにもかくにも世界への挑戦が出来るのは嬉しいですかな。

元日のレッズvsガンバは好カードですな!
Commented by おやぶん at 2015-12-29 19:23 x
アジア・チャンピオンズ・リーグよかったですね~
そして城福 浩新監督就任おめでとうございます!
過去に東京の監督さんだったそうで、いい男じゃないですか
名前もいいですよね。来季の東京に「福」が来ますように!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-12-31 14:12
おやぶんさん、どうも!ありがとうございます!

監督就任発表からACL予選出場、そして選手補強ではジュビロ磐田から駒野選手、湘南ベルマーレから秋元選手の完全移籍を発表とライバルチームからレギュラークラスの選手を獲得しております!
早くも来季が楽しみでございます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-12-27 08:07 | スポーツ | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity